★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年は見のがした...
今年は休日と天候のタイミングが合わず、はマクロでしか撮っていませんでした。すでに良い時期はとっくに過ぎている事は承知の上でしたが、心残りなので三隅の林に行って来ました。

行ってみると、ある程度は花も残っていましたが、色はあせ、しおれている花が多く、さらに先日の大雪で枝が折れたものや、無残にも根元から折れている木も数本ありました。
写真も撮って見ましたが風景写真というより、災害写真のようになったので、あえてUPする事はやめました。

ただ、次の『桜』に向けて区切りをつけたいので、去年の在庫からいくつか上げておきます。

三隅梅林
三隅林公園(2009年)
1,018本もの紅・桃・白のが植樹された林。

三隅梅林
散歩道も整備されて、良い時期はたくさんの人で賑わいます。

三隅梅林
散歩道を囲むような枝ぶりの所は、まるで梅のトンネルのようになります。


う~ん、なんだか、三隅観光協会のまわし者のような記事になってしまった...
 [ SIGMA 18-50mm(PLフィルター使用) + PENTAX K10D ] 

追記
この日の午後はチョウゲンボウを撮りに行きました。そろそろ旅立ちでしょうね。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

【2010/03/13 23:49】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チョウゲンボウの狩り | ホーム | 1/15秒>>
コメント
suigetuさんこんにちは
先日は野鳥写真掲示板に
コメントいただきありがとうございます。
梅ももう終わりで、そろそろソメイヨシノ系が
つぼみを膨らませ出番を待っているようですね。
拙者は昨年5月にデジイチデビューして
花や景色を撮ってきましたが
DA★300を購入して以来鳥撮りにはまっています。
suigetuさんのブログ楽しみに拝見させてもらっています。

益田は、スキーに行くときに通過する町です。
なんとなく親近感がわいちゃいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/03/14 12:30】 URL | zaizai #iWfHidvU[ 編集] | page top↑
zaizaiさん コメントありがとうございます!
ブログの方も拝見させて頂きました。察するに北九州の方のようですね。
私も3年前までは風景(時々星も)メインでしたが、桜を撮った時に、たまたま写っていたメジロがきっかけで鳥撮りにはまりました。今ではどっぷり鳥メインです(笑)
>益田は、スキーに行くときに通過する町です。
>なんとなく親近感がわいちゃいます。
とてもうれしいです。こちらこそ、よろしくお願い致します!

【2010/03/15 02:30】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
sugitetuさん
拙ブログへのカキコありがとうございました。
下手な写真ばかりですがまたお寄りくださるとうれしいです。
鳥撮りやはり楽しいですね。
これからもいろいろと情報交換できたらと思いました。
近所の山でハチクマの渡りが見られるらしいの
でちょっと期待しています。

高速1000円になって以来、スキーでの191通過は
なくなったのですが、山陰線は鳥や景色等魅力がありますね。
【2010/03/16 00:29】 URL | zaizai #iWfHidvU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/99-b9a112d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
