★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっとつながった
我が家のインターネットは、これまでau(KDDI)のADSLを使ってたんですが、auが今年の9月でADSLのサービスを中止するってことなんで、乗り換え検討...

ただ、うちは公営住宅なんで、光回線は引けず、ADSLにしても、基地局との距離の割に伝送損失が激しくて、これまでのADSL(8M)でも、実質1.5Mbpsくらいしか出なかった...イナカって事もあって選択肢はごくわずかしか無いのです。

選択肢その1:WiMAX
最安のところで、月額が2850円で、最大40Mbpsの高速通信! モバイルなんで、いらん工事なんかも一切なし。(・∀・)コリャイイ!!
まぁWiMAX2は当然エリア外ですが、WiMAXの方は一応サービスエリア内なんで、トライWiMAXで、モバイルルーターを借りて試してみました。が、しかし、さすが無線だけあって、屋内ではほとんど電波を拾えず、拾っても7Mbps程度...こりゃダメだ...

選択肢その2:Yohoo BB (ADSL)
ADSL(12M)プランで、月額1280円。2年縛りがあるけど、こりゃ安い!!
はっきり言ってADSLでも、バカ高いNTT系を除けば、現実的には これしか選択肢ありまへん。
プランとしては50Mとかもあるんだけど、どのみち伝送損失あるから関係ないっす...orz

ってことで、Yohoo BB のADSL(12M)プランで決定。
と・こ・ろが、KDDIとの切り替えが、スムーズにいかず、なんと一週間もインターネットに繋がらない生活...ありえまへんな...
ハト
ハトも お怒り...いや、記事の内容とは、まったく関係ございません ( ̄д ̄)ウム!

そんなこんなで、ようやくインターネットに繋がったの今日。
メールのアドレス変更やら、ポートの開放やら、あれやらこれやらで休日を1日つぶしましたよ...

ただ、予測外だったのが、通信速度。
いままでは、実質1.5Mbpsしか出なかったのに、なんと約5倍の7Mbpsも出るじゃないっすか!
これは嬉しい誤算でしたね。ま、それでもイマドキの数10~100Mbpsなんてのからすると、50歩100歩なんでしょうけどね。(^^;)
ハト
ハトも ビックリ!...はい、もちろん記事の内容とは、まったく関係ござらんですよ Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2014/07/04 23:01】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ストレスが止まらない | ホーム | アカショウビン>>
コメント
こんにちは。
何はともあれ、結果的にバージョンアップですね。
パソコン関係は、色々時間がかかる事が多いですよね。
【2014/07/05 16:12】 URL | kenの気の向くままに #-[ 編集] | page top↑
 お疲れさまでした。

ネットは使用しますが、ただポチッ!とするのみ。
そこまでの道のりは業者さん任せ。(汗;
詳しい方に対しては「尊敬」だけです。

 最近営業の電話が良くかかります。
料金云々、今のまま切り替えるだけ等々、良く分からないのでお断りしてますが、こんな時ネット環境に詳しいと「お安く」なるのでしょうね。
この歳になって今更って気も…(泣
【2014/07/06 12:06】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
kenの気の向くままにさん コメントありがとうございます
まぁ通信費は出来るだけ抑えたいんで、安くなって速度が上がったのは良かったです。
ただ、関係ないはずなのに、PC間のネットワークが不調なんですよね~
Win7からWin7は問題ないんですけど、Win7からWinXPとWin2000がどうにもこうにも...なんでだ???


まっちゃんさん コメントありがとうございます
>最近営業の電話が良くかかります
ああ、うちもよくかかってきますね。
特に「ご主人様ですか? 奥様はご在宅でしょうか?」な~んてのが掛かってくると...何も言わずに受話器をガチャンと戻します。
【2014/07/07 22:57】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/883-74f3cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
