★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キビタキ
今のところ、めぼしい夏鳥で愛想がいいのは、この方ぐらい...

キビタキ
キビタキ (スズメ目 ヒタキ科 キビタキ
[BORG71FL + クローズアップNo2 + AFアダプター + PENTAX K-5Ⅱs]

比較的明るいところに出てくれるし、高いところから降りてこないなんてことも無い。
でも、縄張りも定まって木の葉も茂ってくるとキビタキも撮りにくくなるんだよねぇ...

☆ BORG71FLとK-5Ⅱsの相性がやたらいいので、最近はこの組み合わせばかり。 ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2014/05/17 10:04】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TC-16A改 | ホーム | 婚姻色>>
コメント
バチピンですね~
77に比べて歩留まりも良さそう♪
この組合わせで、焦点距離はどれくらいですかね?
【2014/05/19 22:39】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます
>この組合わせで、焦点距離はどれくらいですかね?
クローズアップレンズNo2使用で 約570mm F8 ってとこですね。(135判換算で855mm相当)
明るさが欲しいときは、クローズアップレンズNo5に換えて約450mm F6.3 にしたりもします。(換算675mm相当)
確かに77EDⅡよりも、歩留まりもいいですよ。コンパクトなんで、ブレが抑えやすいのと、素の焦点距離が短いので被写界深度も少し深いのが要因かも知れません。
K-5Ⅱsでこれですから、K-3が欲しくなってきてるところです。(^^;)
【2014/05/24 10:52】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/874-0e029e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
