★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツバメ春模様
なんだか、いつの間にか春がやってきたって感じです。
ツバメも渡ってきて、もう桜も満開。

ツバメ春模様
ツバメ春模様 [BORG71FL + クローズアップNo2 + AFアダプター + PENTAX K-5Ⅱs]

BORG71FLのシェイクダウンも兼ねて、ツバメの飛翔狙い。ただ撮ったんでは芸が無いので、桜がバックに入るようにこだわってみました。


ツバメ春模様
こちらはイワツバメですね。
2時間かけて、百数十枚シャッター切って...結局 ピンが来たのが10枚ほど...orz
そして、目標とした“桜背景のツバメの飛翔”は、たったの2枚...
まぁ、取り回しが良くなった分、77EDⅡやシグマ50-500mmなんかより撮り易い気はします。
あと、なんていうか、色味がいいです。 ま、プラセボかもしれませんけどね。(^^;)

あ、それと、AFアダプター仕様ですが、実際にはマニュアルでピント合わせしてます。
D7100ならともかく、K5Ⅱs + AFアダプターの半AFじゃ、ツバメなんか撮れません。( ̄д ̄;)

☆ 他にも いろいろ撮ってるんですが、なかなか整理したり記事にしたりする時間が... ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2014/04/04 05:14】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三隅 大平桜 | ホーム | BORG71FL>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/862-b9dfa142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
