★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
使いやすさが加速する
私、工作大好きです。
小学生の頃から、好きな科目は図工。

なので、いろいろなものを作ったりするんですが、ここ1~2年木工の頻度が減少...
理由は、体力の衰え。特にノコ引きがめんどう。そこで...

充電式オービタルジグソー
EARTH MAN 14.4V 充電式オービタルジグソー

買っちゃいました電動ジグソー。
ネットで探してたんですが、地元のホームセンターにネット最安より安く出ていたので思わず衝動買い。
ホントはマキタとか日立とかRYOBIとかBOSCHなんてメジャーで信頼あるところのが欲しいんですが、同程度のスペックだと平気で2~3倍高くなってしまいます。まあ、プロじゃないんで上等上等! Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

楽しい工作
楽しい工作の図

いや~、やっぱり電動は楽っすね。
こんな曲線切り、いままでは糸ノコでちまちま切ってましたが、一瞬ですよ一瞬。(゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ
板材のカットも、手ノコで当て板なんか使って慎重にギコギコやってたのに、ウソみたいにキレイにまっすぐ切れます。そして速い!
もちろん手工具も大事なんですけど、こういう切り出し作業は、もう手ノコに戻れませんね。電動ラブです。(ノ゚∀゚)ノヒャッホウ!!

☆ 電気カンナやオービタルサンダーも欲しくなってきたよ... ☆

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/14 00:16】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤマセミ | ホーム | 大格闘!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/16 10:22】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメントさん どうもです
文明の利器っていいですね~(^^)
【2014/02/18 01:49】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/848-db0afd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
