★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大格闘!!
「次はぜひ大物との格闘シーンをををっ!」ってことで...
この時の記事に匹敵するハンティングシーンをお送りします。(゚ロ゚ノ)
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/blog-entry-627.html

さあ、「大物との格闘シーン」を目の当たりにしたsugitetuは失禁したのかしなかったのかぁぁぁ!?

ミサゴ
ミサゴ (タカ目 タカ科 ミサゴ
いつもはすぐに飛び上がるのに、この時は海面で姿が見え隠れ。よほどの大物!?
ちなみに、急降下から海面突入のシーンは割愛。って言うより、ただ撮れなかっただけ...orz
まあ、いつもいつも飛びモノやダイビングに反応できるわけではござらんのですよ。

ミサゴ
魚の暴れっぷりが尋常じゃない。なかなか魚体の全身が見えず、このくらい浮かんでは水面に沈んだりの繰り返し...

ミサゴ
そりゃあもう、溺れるんじゃないかとハラハラして見てましたよ。

ミサゴ
ようやく、獲物の全容があらわに! こりゃ、すごい大物!!
『ミサゴ写真の真髄は獲物にあり』という、格言があるとか無いとか...
それはともかく、この画像だけで、ワタクシご飯五杯はいけそうですよ。(ノ゚∀゚)ノ ウヒョヒョヒョヒョ

ミサゴ
あの鋭いカギ爪が頭にぐっさり刺さってるはずなのに、暴れっぷりは衰えをしらず。

ミサゴ
魚体がうねり、翼が何度も水面を叩く。ヽ(`Д´) ヌオオオッ

ミサゴ
なんと、4度も水中に引きずり込まれたけど、ようやく浮上。

ミサゴ
でも、やっぱり重過ぎ。最後はあきらめ、獲物を捨ててしまいました...
しかし この大格闘の時間、なんと2分! 普通は、飛込みから浮上まで、せいぜい数秒から十秒程度でしょう。ホントに“大格闘”。実に見ごたえがありました。( ̄д ̄)ウム!


おまけ
ミサゴ
あの後、なんかフグみたいなのを獲ったけど、空中でポイ...
そりゃ、満足できんわなぁ...

☆ 呼吸するのも忘れるほどの凄いシーンだったけど、幸い失禁はしなかったですよ。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2014/02/11 02:29】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<使いやすさが加速する | ホーム | 急降下>>
コメント
すごいシーンに遭遇ですね、うらやましい!!得がたいシーンをバッチリと撮影、さすがのスギテツさんに脱帽です、お見事!!それにしても大物ですね。
【2014/02/11 20:37】 URL | bluesirius #-[ 編集] | page top↑
失禁は免れたけど、お口はあんぐりと開きっ放しとか・・・?
とても迫力のある格闘シーンですね。
飛び散る水滴が綺麗です。
お魚はボラかな?
落としちゃって残念。
本当は持って行きたかったでしょうに、疲れてしまったのかもしれませんね~。
【2014/02/13 01:48】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
bluesirius さん コメントありがとうございます
>すごいシーンに遭遇ですね
この場所は、ワタクシ定番のミサゴの狩場ポイントなんで、必ず訪れるポイントの一つです。カワセミもそうですが、こういうシーンは何度も何度も何度も何度も訪れて数をこなすのが一番ですね。(^^)


なっつばーさん コメントありがとうございます
>お魚はボラかな?
たぶん、ボラだと思いますが、かなりデカイです。このサイズだと、もうボラではなくトドかもしれません。
ちなみにボラは出世魚なんで、ボラの次はトドになります。「トドのつまり」の語源ですね。(^^)
【2014/02/13 23:40】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こりゃ~ええシーンに出会いましたね~見事です。
連写で様子がよく分かりますわ。
ミサゴくんも、諦めきれない獲物じゃったじゃろうに・・・(^^ゞ
【2014/02/14 22:40】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
トドのつまり・・・!!
成る程~~、勉強になりました。 (^_^)/
【2014/02/15 23:20】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます
>こりゃ~ええシーンに出会いましたね~
まさにまさに。
ホントこんなシーンに巡り合える幸運に感謝です!(^^)


なっつばーさん コメントありがとうございます
ボラはハク→オボコ→スバシリ→イナ→ボラ→トドと名前を変えてくんですが、ボラに関する言葉は「トドのつまり」以外にも、初心(うぶ)を表す「おぼこい」の“オボコ”とか、「粋でイナセだね」の“イナ”とかがありますね。(^^)
【2014/02/18 01:44】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/847-d636615c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
