★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リセット
今日は夜勤明けでした。
結構ハードな夜勤で、○○な事や、××があったり、□□に△△だったり、その他あれやこれや、なんだかんだ...
具体的にはお話できませんが、16時間の勤務が「あっ」と、言う間に過ぎ去るような夜勤でした。

と、言う事で勤務は明けたのですが、気分的にはげっそり...
このまま、寝たのではきっと目覚めはスッキリしないので、気持ちをリセットする為にバイクで走りに行きました。
sugitetuにとって24時間程度寝てない事はさしたる障害になりません。幸い天候は晴れ。気温もそこそこ暖かくタイヤのグリップも期待できそうです。いかん、だんだんハイになってきた!


気温は11度。
気温が二桁もあれば、もう峠モードです。R191を広島方面に向かいます。
島根/広島の県境
自宅から40kmほどの、島根と広島の県境。
この県境を境に道の趣がガラッとかわります。
ここから島根県側はタイトなコーナーが続くワインディング。
ここから広島県側は高原地帯の開けた高速コース。
片道わずか1時間以内で、いろんな顔を楽しめる、sugitetuお気に入りのホームコースです。

かなり高度は上がっていますので、日陰には雪が残っていますが、路面状況は良く、タイヤはグリップしてくれます。
先頃、バッチリ整備できている事もあって、快調そのもの!!
3・4速をメインに使い、5000~7000rpmのトルクを強く感じる回転域がレスポンスが良く、気持ちいいです。コーナーを曲がる度、加速する度に笑顔になる自分がわかります。

深入山駐車場
北広島町(旧芸北町)深入山駐車場  [ PENTAX OptioWPi ]

高度がありますので、結構寒いですが、夜勤明けの眠気覚ましにはちょうどいいくらいです。
30分ほど休憩し、今度は下りを楽しんで帰ります。
もちろん、白いバイクに乗った公務員さんには気をつけてね(笑)
でも、やっぱバイクはいいなあ!!

追記
文章を読むと、「なんだか違法な速度を出してるんぢゃないのか?」と、疑う方もおられる事でしょう。しかし、sugitetuはへたれですので、きっとスピードは出してないはずです!
あっ、そこの人! 冷たい目で見ないで...

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2010/02/28 23:48】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<梅にウグイス! | ホーム | 花日和>>
コメント
191号線は浜田道が出来ていない頃戸河内から益田へ帰る時走ったので懐かしい道です。道川がまだ道川村だった大昔に住んでいました。二川、都茂にも住んでいたのでとにかく191は懐かしい道です。
【2010/03/01 11:17】 URL | yamaseichan #-[ 編集] | page top↑
それにしても、カッコいいバイクですね~
赤がまぶしいです。
ちょうど、私が住んでいるところと中間地点です。
臥龍山も近くにあるし、そのあたりは野鳥さんも沢山いそうですね。
【2010/03/01 20:58】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
yamaseichanさん はじめまして!
ブログ拝見させて頂きました。高名な方のご訪問恐縮です。
私も小中高とブラスバンドをやっていました。(ずっとパーカッション)
私の撮る写真は鳥や自然風景がメインですので、懐かしさを感じられるものは少ないかも知れませんが、よろしければ今後もどうか、お付き合い下さいませ(A^^;)


ともべいさん コメントありがとうございます!
>カッコいいバイクですね~
いや~、私自信をほめられるより、なぜか嬉しいです(笑)
ともべいさんは確か、青のプジョーだったと思いますが、車や道具をほめられるのって、なんか嬉しくないですか?
>臥龍山も近くにあるし、そのあたりは野鳥さんも沢山いそうですね。
ブナの原生林に車で入れますので最高ですよ!
かっこいいプジョーで是非いらして下さい!
【2010/03/02 00:38】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/82-37c80094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
