★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅葉エナガ
市内の開パイのモミジを撮ってると突然エナガの小群が飛び込んできました。

エナガ
エナガ (スズメ目 エナガエナガ

ぐぬぅ...完全に油断してたよ...orz
この時 付けてたレンズが90mmマクロだったんで、大慌てで70-200mm+1.7AFアダプターに交換。
エナガは日本で見られる鳥の中で2番目に小さいサイズ。でもそれは全長であって、長い尾羽を入れなければ、実質最小でしょう。
それだけに、ちょこまか素早く動くし、ピントも合わせにくい...

エナガ
群れが過ぎ去る前に、なんとか数枚マシなものが撮れたけど、紅葉と小鳥なんてシチュエーション、そうそう無いんだよなぁ...もったいなや もったいなや...

☆ エナガかわいいのう... ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/11/28 00:20】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ドラマチックに現れた虹 | ホーム | もみじ>>
コメント
身体をふわっとふくらめて可愛いですね。
エナガと紅葉、素敵です。
【2013/11/28 00:32】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
紅葉とエナガ、、美しい一枚ですね。
惚れ惚れします。
【2013/11/28 21:52】 URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/29 14:19】 | #[ 編集] | page top↑
なっつばーさん コメントありがとうございます
エナガ、かわいいのですが、とにかくじっとしてないので撮るのは大変です。
欲を言えば、この木に来る前の、、明るい紅葉のところで撮りたかったのです。はい、贅沢ですね...(^^;)


aunt carroさん コメントありがとうございます
なかなか背景の良いところなんですが、基本逆光になるし、その割にはシャッター速度上がらんしで、難しいです。運だけで撮らせてもらってます。(笑)


鍵コメントさん どうもです(^^)
【2013/12/02 00:48】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/819-b034b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
