★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よいではないか!
FZ200をウエストバッグに詰め込み、撮影テストを兼ねてショートツーリングしてみました。
ライディングの妨げにならないから実に快適に走れます。
やはり軽い・コンパクトっていうのは素晴らしいことです。

とは言え、その美点もカメラとして ある程度の画質が保障されていてこそ...
それでは実写です!

FZ200で撮ってみた

FZ200で撮ってみた

FZ200で撮ってみた

FZ200で撮ってみた

FZ200で撮ってみた

FZ200で撮ってみた

FZ200で撮ってみた

うむ! よいではないですか!!
超望遠・マクロ・広角...この全てが一台のカメラでまかなえて、その上この画質です。
っていうか、これが豆粒のような1/2.3インチのコンデジセンサーから出てくる画像とは思えません。
もちろん、豆粒センサーなんで、高感度なんかまったくダメダメです。かろうじて許容できるのがiso400までというていたらく。キレイに見られるのはiso100だけと言ってもいいぐらい。
しかし、それを補って余りあるのが、F2.8通しのレンズであり、強力な手振れ補正や、レスポンスのよい機能性です。iso100しか使えなくてもいいように、ちゃんと出来ているのがすごい...

このカメラ、実に楽しいカメラです。(^^)

☆ う~ん...バイクのお供のサブ機ぐらいのつもりだったけど、こりゃあなどれんわ... ☆

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2013/10/23 04:41】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<紅葉偵察ツーリング | ホーム | これはこれで必要なのだよ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/24 23:15】 | #[ 編集] | page top↑
SUGITETU 殿

お久しぶりです。
カモを見ると撃ちたくなるのは、性でしょうか?これでも一応ハンターなので(笑い)
的外れなコメントm(_ _)m
【2013/10/25 21:20】 URL | 所長 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
この記事をもう少し早くみていたら重たい50-500を買わなかったかもしれません。
流鏑馬撮るのに一脚使ってますが、とても手持ちでは無理そう。
D7000売ってD7100にしたいし、、、、、
頭の中ぐるぐるになってます。(笑)
【2013/10/28 23:14】 URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] | page top↑
鍵コメントさん どうもです(^^)


所長さん コメントありがとうございます
>カモを見ると撃ちたくなるのは、性でしょうか?これでも一応ハンターなので(笑い)
そうでしょう! 我々が鳥を見ると撮りたくなるのと同じでしょう。
鳥撮りって実弾が出ないハンティングみたいな所があると感じてます。


aunt carrotさん コメントありがとうございます
記事拝見させて頂きました。流鏑馬いいですね!
>この記事をもう少し早くみていたら重たい50-500を買わなかったかもしれません。
いやいや、50-500mmはコスパ最高の優秀なレンズです。流鏑馬以外にも活用してあげて下さい。
FZ200は楽しいカメラですし、とても良い画を出してくれますが、 あくまで“コンデジ”です。スーパーサブ機としては非常に重宝しますが、これで流鏑馬撮ってたら後悔されたと思いますよ。
【2013/10/29 22:07】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/807-31372b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
