★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花と蝶
夏はトンボが目立ってましたが、秋になると蝶が増える気がする...のは、気のせい?

蝶
たぶん、なんとかヒョウモン
光線状態がいいと艶のある写真になるなあ...


蝶
たぶん、なんとかアゲハ
今年は彼岸花をちゃんと撮ってないっす。


蝶
これもたぶん、なんとかアゲハ
結構 翅がぼろぼろの個体っすね。ついでに彼岸花も枯れかけ...


蛾
これは...蛾なんじゃないかな???
つうか、蛾ですね。
でもキレイと思うんだけどなあ...ほれ、触角なんかそれっぽいっしょ?(なにっぽいんだ?)

スポンサーサイト

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2013/09/29 22:51】 | 昆虫 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハンティング | ホーム | 日が暮れるまで>>
コメント
こんばんは!
花に蝶・・・映画のタイトル見たい
数十年前に観た映画でした
赤の彼岸花に黒色の蝶・・いい感じですね
【2013/09/30 21:10】 URL | 尾張小牧 #-[ 編集] | page top↑
 お久しぶりです。
やっと、河口にもシギチたちの姿が見え始めました。

 彼岸花に蝶、似合いますよね。
これを撮らずして…
 多分、ツマグロヒョウモン・♂、多分キアゲハ、多分ナガサキアゲハ・♀、多分ホタルガ?でしょう。(笑
【2013/10/01 19:17】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
尾張小牧さん コメントありがとうございます
昆虫も魅力的な被写体ですが、なかなか上手く撮ることが出来ないです。
ただ、花と蝶は何も考えずに撮っても、絵になってしまうので楽ですね。
ま、ベタですけど...(^^;)


まっちゃんさん コメントありがとうございます
>ツマグロヒョウモン・♂、多分キアゲハ、多分ナガサキアゲハ・♀、多分ホタルガ?でしょう
おおっ! 同定感謝感激です!! 博識ですね~
ホタルガですか? キレイな蛾だと思ってましたが、名前もなんだかキレイですね。(^^)
【2013/10/02 09:22】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/799-c663f102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
