★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
石見神楽列車
盆を過ぎたというのに、今日も35℃の真夏日...

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

だったら、クーラーの効いた部屋で大人しくしてりゃいいようなものですが、そこは“アレ”な人なので、とりあえず、カメラ担いで土手に行くのです!

石見神楽列車
『石見神楽列車』
鳥探しに行ったけど、ツバメとスズメとサギくらいしかいません。
暑さでおかしくなりかけた頃、列車が来たので半自動的に撮りました。ラッピング列車ってやつですね。

石見神楽列車
石見神楽列車(一両目)

石見神楽列車
石見神楽列車(二両目)

Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ イナカなので三両目なんてありませんよ。二両でもガラガラ。一両でも十分ってなもんです。
そうそう、ここ島根県は ほとんどの路線が非電化区間なので“電車”じゃなくて“ディーゼル車”です。なので ここいらでは列車の事をいまだに“きしゃ”って言う人も多いです。いいですね~

山陰線
『特急スーパーおき』
普通はこれが走ってます。もちろん“ディーゼル車”です。編成も二両です。特急が二両編成なので、それ以外は当然一両編成(一両でも編成とはこれいかに?)です。ほぼバスな感じです。

☆ ワタクシ 鉄撮りの人じゃないので、構図だの何だのは突っ込まないで下さいまし。 ☆

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

【2013/08/20 01:15】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トンボ | ホーム | ペルセウス座流星群>>
コメント
毎日が暑いですね(;^ω^)

今日水道で手を洗おうとして水に触れたら・・・

火傷しそうな熱さだった・・危険です(;^ω^)


ペルセウス座流星群・・
いいですね、こちらでは雲で諦めました(-´ω`-)シュン
【2013/08/21 19:11】 URL | ペンタ #-[ 編集] | page top↑
ペンタさん コメントありがとうございます
>今日水道で手を洗おうとして水に触れたら・・・
>火傷しそうな熱さだった・・
ああ、ありますありますわかります。我が家もそんな感じです。orz
ペルセウス座流星群ですが、いつも天文イベントに嫌われる私にしては奇跡的に良かったです。
次の流星群は『10月りゅう座流星群』ですかね。今度は そちらも晴れるといいですね。(^^)
【2013/08/22 02:04】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/788-0d2aba51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
