★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エリア567
いつものショートツーリングで、いつもの北広島町の八幡高原 千町原へ...
ここは野鳥や野生動物が豊富で、風景もすばらしく、私の大好きな所です。

CBR600RR
低空を飛ぶ F/A-18 ホーネット

バイクと絡めて撮れるほどの超低空を飛行してました。
ここは米軍 岩国基地所属の軍用機が、空中戦の訓練を行う「エリア567」の真下です。

ブラウンルートとエリア567
そのうちオスプレイの訓練にも使われるだろうと言われている「ブラウンルート」は最近有名になりましたが、「エリア567」なる空戦訓練域があるとは知りませんでした。
どうりで、恐ろしいほどの低空飛行や、急上昇や急旋回等の高機動を狭い範囲で行っているはずです...

F/A-18 ホーネット
左翼端のランチャーにミサイル(AIM-9サイドワインダー?)の装備を確認...

F/A-18 ホーネット
これは複座のF型? ここではよくF/A-18を見ますが、複座型を見たのは初めて...

F/A-18 ホーネット
同じ画角には収まりませんでしたが、2機で、まさに模擬空戦のような機動をしてました。
もちろん航空ショーじゃないので、あっという間に視界の外へ...

飛ぶものは鳥に限らず大好きです。
戦闘機が このような機動をしていると夢中で撮影を楽しみます。
しかし、ここが民間人の住む空の下であり、その真上を実弾を積んだ戦闘機が空戦訓練を頻繁に行っているという事実は日本人として複雑な思いを禁じえません...

☆ いろいろ考えてしまいますね... ☆
スポンサーサイト

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

【2013/07/20 13:43】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白鷺 | ホーム | 夕焼けに飛ぶ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/778-adb0e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
