★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天の川と流れ星
7月7日の出張を終えて帰宅したのは深夜0時前...
疲れきっていましたが、空を見上げると星の瞬きに癒され...

そのまま、星撮りに出かけてしまいました。(゚∀゚)アハハハハ
この夜は新月でしたので、天の川もよく見えました。星が瞬いていたので、シーイングはよくなかったのですが、広角で撮る分にはまったく関係ありません。

天の川と流れ星
天の川と流れ星 [ SIGMA 18-50mm f2.8 + K-5Ⅱs + O-GPS1 ]

できれば、水面に写る天の川なんてのを目論んで、市内の蟠竜湖に行きましたが、あいにく風があって、水面がざわつき、思うようには行きませんでした。
その代わり、思わぬ流れ星のプレゼント...
すでに深夜2時を回っており、日付は7月8日ですが、すばらしい七夕の締めくくりでした。(^^)

☆ 実に思い出深い一日でした ☆

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

【2013/07/13 13:43】 | 星景写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夕焼けに飛ぶ | ホーム | 宍道湖夕景>>
コメント
おっ、素晴らしい!
流れ星ですね(@^▽^@)ニコッ

おいらは八日に撮影しましたが・・・・

流れ星は目視のみで、写ってくれませんでした(;^ω^)

願い事は、三回言えましたか??
【2013/07/13 16:24】 URL | ペンタ #-[ 編集] | page top↑
ペンタさん コメントありがとうございます
>願い事は、三回言えましたか??
「流れ星が写ってますように」「流れ星が写ってますように」「流れ星が写ってますように」
おお! だから写ってたのか!!
【2013/07/16 00:07】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
天の川に流れ星!よく撮れましたね!
天の川はたまに撮りますが流れ星とのコラボはなかなか。。
それも形良く写っていて羨ましいです
水面に映り込む天の川に流れ星ならもういうことなし?!
て欲張りですね
て、ちょっと試したくなりました
【2013/07/24 07:19】 URL | ラムダ #8iCOsRG2[ 編集] | page top↑
ラムダさん コメントありがとうございます
この流れ星は眼視でも見ましたが結構大きくて写ってたのは本当にラッキーでした。流れ星といえば、8月13日はペルセウス座流星群の極大日ですね。流星群には縁遠いんですが、今年は降るような流星写真を撮りたい...と思ってます。(^^)
【2013/07/24 23:36】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/776-25b5c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
