★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしかして1/12,000?
7月7日 『'13 看護必要度評価者 院内指導者研修』に行ってきました。

しかし、この日は深夜から豪雨や雷で、洪水警報が出るほどの悪天候...
本来 特急電車で行くはずだったのですが、JR山陰線は ちょっとした悪天候で すぐに運休や遅れがあるので、警戒して車で行きました。
結果は大正解で、同日 当院から研修に行くはずだった私以外の3名の看護師さん達は、電車の運休で研修に行くことが出来ませんでした。
とは言え、ここ益田市から研修会場の松江市までは約180kmの遠距離...悪天候の中、深夜3時に出発して、到着は朝の6時半でした。これが、バイクでツーリングだったら、3時間だろうが30時間だろうが ヽ(゚∀゚)ノ ヤッホーヒャッホー ってなもんなんでしょうが...( ̄д ̄;)ツカレタ...

看護必要度評価者 院内指導者研修

この研修は、衛星同時中継により全国一斉に行われ、講義だけでなく、ビデオでの記録の演習(テスト!)がありました。合格点は“8割以上の正答”と言うことでしたが、...9割以上正答してたので、まあ、なんとか大丈夫でしょう。(^^;)
なにより、普段 まったく関わりのないA項目が満点だったのが、ちょっとうれしかったりします。

それにしても、この研修 全国で約1万2千人以上が受けたんですが、基本的に対象者は“看護師”です。
...ん? 私は介護福祉士ですよ!? う~ん...介護福祉士の参加って どのくらいあったんだろ? もしかして1/12,000??? 

ラーメン食って帰った

ま、そんなこんなで、無事研修も終わったので一安心。
ほとんど寝ずに3時間半運転して、そのあと9:30から17:00までみっちり研修。さすがに疲れましたが、午後はすっかり晴れたので、帰る前に宍道湖の夕焼けを見てから、ラーメン食って帰りました。帰路も もちろん180kmの距離を3時間半かけて運転して帰りましたよ。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

☆ 家に着いたのは23時過ぎ...でも この日は新月だったりしたのだった! ☆
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2013/07/09 18:24】 | 仕事のことか? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宍道湖夕景 | ホーム | アオバズク>>
コメント
お疲れ様でした(;^ω^)
悪天候での運転は更に疲れたでしょうね。

看護・介護・・・・・どうなんでしょうか(。)ホヨ?
優秀な成績でしたね、さすがですね!
【2013/07/10 19:43】 URL | ペンタ #-[ 編集] | page top↑
ペンタさん コメントありがとうございます
>看護・介護・・・・・どうなんでしょうか
現場でやってることは、重なる部分も多いのですが、看護は医療で、介護は福祉なんです。
っていうか、この『看護必要度』に関しては、基本的に介護職がやるものではないんですよね...だって、“看護”必要度ですから。(^^;)
【2013/07/11 05:22】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/774-00be61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
