★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミサゴ一家
こちら益田市ではミサゴは比較的よく見られるのですが、ここは高い断崖の上から見下ろすことが出来る貴重なポイントです。
少し前の撮影ですが、やっと整理できたので、アップします。

ミサゴ
ミサゴ (タカ目 タカ科 ミサゴ
獲物を足下に、絵になるポーズ。
ファインダーを覗きながらタメ息が出ます。


ミサゴ
獲物を抱えて飛翔。
真正面で目が合いました。シビレますね!


ミサゴ
巣にご帰還の親父さん。
待っていたのは奥方様と、もう親鳥と同サイズに育った若ミサゴが2羽。
2羽の若は、巣の中でしきりに羽を広げたり、羽ばたいたりしてましたが、この日は飛びませんでした。でも巣立ちは目前って感じですね。


ミサゴ
ミサゴ一家のマイホーム。
この営巣地は海の中にそびえる高い岩の上にあります。撮影は、さらに高い断崖の上から出来るのですが、距離は100mを越えます。人間を含め鳥以外は近づけないでしょう。
何気ない一枚のようですが、上から猛禽を撮るなんてそうそう出来るもんじゃありません。


ミサゴ
この日の撮影は約3週間前...
もう2羽の若鳥も巣離れし、立派なプレデター(捕食者)として この海に君臨していることでしょう。

☆ 我が娘の巣立ちは...まだまだ先ですよ。まだまだまだまだまだだだだ... ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/06/28 22:36】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いじがわるい | ホーム | 紫陽花>>
コメント
カッコいい・・・
カッコよすぎてため息が出ますね、一枚目から。
直球のオスらしさですね。惚れ惚れ~♪

【2013/06/29 00:23】 URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集] | page top↑
サ・エ・ラさん コメントありがとうございます
>カッコよすぎてため息が出ますね
ええ、ええ、やっぱり猛禽はカッコいいです!
特にミサゴは水中へ豪快なダイビングをしてくれるので、とても見ごたえがあります。(^^)
【2013/06/30 22:32】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
ミサゴの父ちゃんも家族のために頑張ってるんですね。
【2013/07/05 13:53】 URL | BAN #GD4ez1JU[ 編集] | page top↑
BANさん コメントありがとうございます
>ミサゴの父ちゃんも家族のために頑張ってるんですね。
ええ、ええ、鳥でも人間でも 父ちゃんは頑張らないとね!
ま、頑張っても評価されない時もあったりしますがね...(^^;)
【2013/07/06 18:48】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/770-cf41c289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
