★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
殺戮に酔いて...
休日のたびに、美しい鳥達を求めて お山に行くのですが、この時期とにかくヤブ蚊や羽虫がブンブンとうるさくてかないません。この時期の鳥撮りは虫との闘いです。

なので、以前頭からスッポリかぶる『防虫ネットキャップ』を買ったのですが...
(そのときの記事→http://sugitetu2.blog11.fc2.com/blog-entry-430.html#430

使ってみると、これが実に暑い...しかも、ファインダーを覗く時はネットを上げなければならず、めんどくさい...

電撃ラケット 『ナイス蚊っち』
これは やはり、「ニンゲン守りに入ったらイカン」と言う 天の啓示でしょう そうでしょう。

5月某日
この日もアカショウビンやコルリを求めて山に入りましたが、聞こえるのは耳元でうるさく舞う、蚊や羽虫の羽音ばかり...苛立ちは どす黒い怒りに変わり、鳥撮りモードから殺戮モードへ...

一撃必殺
電撃ラケット『ナイス蚊っち』 298円也

単三電池2本(3V)を昇圧し、数千ボルトの高電圧を発生させて金網の部分に通電し、蚊を叩いて感電死させます。
蚊が金網に触れると「バチッ!」という大音響と共に高圧放電の白い火花が飛び一瞬にして蚊は感電死。場合によっては爆散して死体すら残りません。

殺戮の宴
カメラを投げ捨て、獲物を求め、深い森をさまようsugitetu...
ニンゲンとは弱いもの...ひとたび武器を手にすると人格すら変わってしまうものなのか...

殺戮の宴
もはや殺戮マシーンと化したバツイチ子持ちの45才...
明日はどっちだ!?

小事に目がくらみ大事を見失うの図
ああ、なんという事でしょう。

自分が何をしに山にきたのかすら忘れ、殺戮に酔い、すぐそこにある幸せに気づかないとは...

なぜ、こんなにも人は愚かな歴史をくり返すのでしょうか...

☆ 合掌 ☆
スポンサーサイト
【2013/05/31 01:04】 | なんか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サンコウチョウ | ホーム | カキツバタ>>
コメント
これを三脚立てて
セルフで撮ってたら
その姿を撮ってみたい(笑)
【2013/05/31 12:18】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
こんにちはv-22

一人で笑ってました
家も蚊が凄いです。
でも がまがえるとか やもりが
いるので 食べてくれるのでは?

あたしは いつも蚊取り線香と
移動してます^^
【2013/06/01 13:03】 URL | 800びくに #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます
舞台裏は、あまり見て楽しいものではない...ような気がしますよ。(^^)


800びくにさん コメントありがとうございます
蚊取り線香をはじめ、防虫剤も試しましたが、ほとんど効果を感じられませんでした。
山の中は蚊だけではなく、いろんな虫がいますので...(^^;)
【2013/06/03 22:25】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
そら・・あれやな・・
それもってたら
カメラもてませんな・・ははは

んー花持ってたら虫は払えずそのまま蚊にくわれる 私であります・・

虫・・
わりかしどんなものも平気になった今日この頃であります・・

お互いぼちぼちやりませう・・
【2013/06/04 22:07】 URL | ハウスで熱中症 日勤 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/762-11752b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
