★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キツツキ
そろそろ夏鳥が渡ってくる時期。
天気が良かったのでバイクで臥龍山に上がってきました。

天気は良かったんですが、全国的に冬に舞い戻ったような寒さはここでも同じで、山の頂上付近には新雪がちらほら...寒かったです...

とは言え、渡り鳥や漂鳥も山に上がってきてるので、ここ臥龍山もだんだん賑やかになってきています。もちろん留鳥組も活発。この時は、あっちでコンコン、こっちでコツコツと、キツツキ類に取り囲まれました。(^^)

コゲラ
コゲラ (キツツキ目 キツツキ科 コゲラ

アオゲラ
アオゲラ (キツツキ目 キツツキ科 アオゲラ

アカゲラ
アカゲラ (キツツキ目 キツツキ科 アカゲラ
オオアカゲラもいたんですが、逆光で完全なシルエットしか撮れませんでした。残念...

CBR600RR
CBR600RR (HONDA目 スーパースポーツ科 CBR600RR
ちょっとサスペンションのセッティングを全部少し柔らかめにしてみました。
デフォルトでも特に硬い感じはしなかったし、よく動くサスなんですが、今までより挙動がマイルドになって私には合っている感じ...やはり人間としての挙動が不審なので、バイクのセッティングぐらいはマイルドにしないとバランスが取れないって所なんでしょうね。( ̄д ̄)ウム!

☆ もちろん目的の夏鳥もぼちぼち来ていましたが、それはまた次回に... ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/04/23 03:41】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハギマシコ | ホーム | 可憐>>
コメント
こんにちは。
きつつきってはじめて見たかもしれません。
いつも思うのですが、鳥撮りって難しいですね。
枝の陰になったり、ここだ!と思ってシャッター押すと飛んでいってしまったり・・・。

もっと精進したいです^^;
【2013/04/24 09:45】 URL | きょう #-[ 編集] | page top↑
 こんにちは。
展示会が終わって、やっと花・鳥撮りです。

 新緑の季節、バイクが多くなりました。
秋吉台のカルストロードにも集団さんがやってきます。
中には、老若男女、ヘルメット外され「お~~すごっ!」なお方も。(笑
カーブが多いので気をつけていただきたいです。
数年前の現場には、今でも花束が…

 とおちゃんも気をつけてくだされ。


 
【2013/04/24 12:59】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
きょうさん コメントありがとうございます
>枝の陰になったり、ここだ!と思ってシャッター押すと飛んでいってしまったり・・・
はい、私もそうですよ!
でも、そんな難しさも楽しいと感じてます。
簡単に出来ちゃったら、飽きるのも早そうな気がします...(^^;)


まっちゃんさん コメントありがとうございます
展示会お疲れ様です。
今、お山はまだ葉も茂ってないし、夏鳥は来はじめてるしで、最高ですよ!
>秋吉台のカルストロードにも集団さんがやってきます
カルストロードいいですね~。私も年に1~2回は行きます。
でも不思議ですね。車が数百台集まっても大して“集団”って感じにならないのに、バイクだと10台でも“集団”って見られるんですよね...
ちなみに、私は絶対にソロで行動です。(^^)
【2013/04/25 00:05】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/749-ee2d87d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
