★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地雷
ワタクシは病院で介護の仕事をしております。

夜勤もあります。

夜勤というのは大変です。いろんなことがあります。

「いろんなこと」の中には、時に『超常現象か?』と、思うようなこともあります。

例えば、“ありえないところ”に“ありえないもの”が落ちていたりすることも...

ジョウビタキ

その夜には『地雷』が落ちていました。

扉を開けて、一歩踏み出したところにです。避けようもありませんでした。

大きさは...直径2cmくらいでしょうか?

すでに誰か先客が踏んでいたようで、潰れていましたが、まぎれもない『地雷』です。

なぜ、潰れていたのがわかるのかですって?

そりゃあ、踏んだ時の感触でわかりますよ。長くこの仕事をしているプロですから...

ジョウビタキ

もちろんプロですので、騒ぎ立てたりしませんよ。

明鏡止水の境地とでも言いましょうか、こんな時も、実に落ち着き払ったもんです。

慌てず騒がず、ディスポの手袋を装着し、深夜の浴室で丁寧に時間をかけて念入りに洗います。

支給のシューズ

ほうら、こんなにきれい ヽ( ゚д゚ )ノ

☆ こうして長い夜は更けていくのであったたたたたたた ☆
スポンサーサイト

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2013/04/16 01:16】 | 仕事のことか? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<可憐 | ホーム | 餌食! オオカラモズ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/16 09:22】 | #[ 編集] | page top↑
な・・・なるほど。
その域に達するまでの修業の数々、お察しいたします^^;
私もかつて保育士だったので、地雷的なものにはよく出会いました。
でも「キャッ」程度の声は、出てました・・・( ̄▽ ̄)
夜勤、お疲れ様ですe-420
【2013/04/16 10:52】 URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/16 22:09】 | #[ 編集] | page top↑
お二人の鍵コメさん どうもです。(^^)


サ・エ・ラさん コメントありがとうございます
>その域に達するまでの修業の数々
まあ、この程度の地雷であればマシと思えるような仕事ですので...
地雷の本体様が大出血サービスしながら床に横たわっていた日にはもう...orz
【2013/04/17 21:46】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
おおー
懐かしいいいい

この靴の裏・・

今となれば地雷すら輝く楽しい職場でありましたなあ・・

なつかしやーみなさまー
あはは

とお気楽なこと言うとる場合じゃないですね
ほんとにおつかれさまです

疲れがたまらないうちに
お山や海へ
びゅーんと癒えに行きなさいませよー♪
緑は本当に美しゅうございますわよー

こちらは緑に追われる日々でございますわよー手入れがおいつきませんの・・

植物の力をつきつけられる日々でございます

ご自愛くださいませ♪
【2013/04/21 21:17】 URL | 今日も日勤 #-[ 編集] | page top↑
今日も日勤さん コメントありがとうございます
>今となれば地雷すら輝く楽しい職場でありましたなあ・・
いつでも戻って下され...なんて言わない方がいいのかな?
私にも多々経験ありますが、過去の思い出は妙に美化されてしまうものですね...ああ、あの地獄のようだったコックの下っ端時代すら今では美しい思い出...
しかし、地雷は地雷です。ただ、思い出の中の地雷は臭わないのが良いところですがね...(^^;)
【2013/04/23 03:49】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/747-f6980a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
