★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウソ桜
○○桜シリーズ第3弾は『ウソ桜』です。

ウソ桜
淡い色合いと、桜のコラボが綺麗です。
もうとっくに北へ移動してると思ってたので、こんな時期に見れるとは思ってもいませんでした。


ウソ桜
桜の花芽を食べる鳥なので、巷では嫌われておりますが、これも自然の行為です。
でも、これだけ開花してるのに、どこを食べてるんだろうと思ってたら、やっぱり根元の栄養の詰まったところだけ食べてますね。まあ、それにしてもスゴイ食欲...ひたすら食べまくってます。


ウソ桜
花の根元を食べるので、花の部分はまるごと地面に落ちてます。
だから余計に嫌われるのかもね...

☆ まっ、確かにこの鳥が集団で現れると、みるみるうちに桜の花が落とされてますね...(^^;) ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/04/06 13:20】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<再会! オオカラモズ | ホーム | ツバメ桜>>
コメント
喉元の赤色が綺麗ですネ。
私達、わんこ連れは、小鳥が落としたお花をわんこの頭に飾って喜んでいます。(笑)
ありがとう・・・ですよ。
【2013/04/08 00:00】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
食欲旺盛でメタボなウソ、結構好きです。
今年はよく見ましたが、考えてみると何かを
食べている所ばかりでした。
そして僕は会社のメタボ検診に2年連続引っかかって、おしおき中です。。。
検診で看護婦さんとおしゃべりしちゃうからいいけど(笑)
【2013/04/08 18:28】 URL | 紺 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
なっつばーさん コメントありがとうございます
こういうのは主観や立場によって見方・見え方が違いますね。
私は...半々ですね。(^^;)


紺さん コメントありがとうございます
私も検診ですが、私の場合体型よりも血中コレステロールが大問題です。
>検診で看護婦さんとおしゃべりしちゃうからいいけど
う~ん...私は職業上毎日のことなんで...(^^;)
【2013/04/10 13:32】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/744-cef066bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
