★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツバメ桜
地元の巨大な一本桜『大平桜』に行ってみましたが、まあ、見るも無残なハゲ具合...
今年は風景としての桜はあきらめて、鳥がらみに邁進です!

ツバメ桜
乱舞! ツバメ

半日ひたすらツバメを追ってました。
当然桜になんて留まってくれるわけもないので、桜バックの飛び物狙い。
この一枚、残念ながらピントは外してます...が、三羽の編隊飛行が入ったので満足です!


青空ツバメ
青空ツバメ(すでにタイトルの“ツバメ桜”は終了...orz)
青空バックなら、まあそれなりにピントは得やすいですが、ツバメのスピード感が出ないんでイマイチなんですよね...


雨ツバメ
雨ツバメ(アマツバメではございません)
これは別の日に撮ったもので、雨の中の撮影。
この両脇に桜の並木があるんですが、残念ながら桜バックにならず...

☆ いやぁ、なかなか目論見通りの結果は出ません... ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/04/03 00:23】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウソ桜 | ホーム | カワセミ桜>>
コメント
おお~、桜カワセミに青空バックのツバメ飛翔・・・いずれも素晴らしいですね。
私は「今年こそ、ツバメの飛翔をものにしたい!」と毎年思ってますが、進歩がないですわ・・・(T_T)
【2013/04/03 22:53】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます
ツバメの飛翔は難しいですね。特にアップで撮ろうと思ったり、背景を選んだりすると格段に難しくなります。
私最近200mm~300mm前後の画角で、置きピンを試してます。
【2013/04/06 12:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/743-cb888a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
