★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
褒美
ようやく介護支援専門員実務研修が終わりました。
あとは登録さえすれば一段落です。10/28の試験から数えて長かった...

で、まあ、研修の最後に講師の方が、こんなことを言われてました。

「難しい試験を乗り越え、大変な研修を終えたんです。自分を褒めて、ご褒美でも上げて下さい」

...なるほど。( ̄д ̄)ウム!
と、言うことで褒美です。

PENTAX K-5Ⅱs & O-GPS1
PENTAX K-5Ⅱs & O-GPS1

いや、前々から8万切ったら買おうとは思ってたんです。それが、このタイミングとは!
K-5Ⅱs:78,000円
O-GPS1:15,800円
で、購入。しかしK-5Ⅱs、発売してまだ半年も経ってないってのに随分お安くなったもんです。O-GPS1も、こういったアクセサリーはあんまり価格が下がりにくいんだけど、これもずいぶん安くなりましたね(確か最初2万ぐらいだった)。ありがたいことです。

発売直後でもないのでインプレはしないかもしれませんが、機材の能力把握で、しばらくいろいろ試し撮りしてみたいとは思っちょります。

それにしてもK20D以来のペンタ中級機。やっぱりK-x・K-rに比べて格段に使いやすいですね。
O-GPS1は完全にアストロトレーサーが目的での購入ですが、ポタ赤とはまた違った利点で、気軽に星撮りできるかなと期待してます。
ちなみにアストロトレーサーについてはこちらを...
http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/astrotracer.html

☆ うひょひょ、楽しみが増えました!(ノ゚∀゚)ノヒャッホウ!! ☆
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2013/03/09 23:18】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<唐音水仙公園 | ホーム | 三隅梅林公園>>
コメント
おおっ、K5Ⅱs買いましたか!
70-200mmで行きますか?
僕は昨年の晩秋にサムヤン14mmと合わせて買いましたが、数回使って雪の季節になってしまったので、もう少ししたら再開です。
色々試した感想あれば教えてください。
【2013/03/10 19:36】 URL | 紺 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
試験・・・研修・・・と、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
私は発売日に買ったので、O-GPSを合わせた金額より高かったです。ずいぶんとお得になりましたね~
一皮むげた写真が撮れるK-5IIsの世界を堪能下さいませ・・・(^^)/
【2013/03/10 23:42】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様&おめでとうございます(^O^)/
新兵器導入でますます今後の撮影が楽しみですね。

【2013/03/11 08:21】 URL | くれびと #ntbreMG6[ 編集] | page top↑
介護支援専門員実務研修が終わりましたか、お疲れ様でした。

ご褒美・・・・おいらはご褒美ではないですが、K-5Ⅱsをかっちゃいました。
こそ~~~~と、( ´,_ゝ`)プッ

O-GPSまでは、お金が回りませんのですが・・
欲しい・・・おいらにも何かご褒美を!!
【2013/03/11 20:36】 URL | ペンタ #-[ 編集] | page top↑
ケアマネ研修お疲れさまでした。
仕事しながらでは忙しいですからね~。
私も今年は受験しようと思っています。ま、管理栄養士本業ですから、更新がネックになりますが(笑)
また、良い写真をお待ちしています。
【2013/03/13 09:42】 URL | えいさん #-[ 編集] | page top↑
 お疲れさまでした~♪

ご自分へのご褒美、超豪華ですね。

私のご褒美、いくら頑張っても「ケーキ2つ」がせいぜいです。(笑

今日の雨は「超豪華」です。
窓の外は、恨めしい!(爆
【2013/03/13 13:12】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
おおっ!
私は先日K-5Ⅱを買いましたよ。
めちゃめちゃ使いやすいですよね。
istDLにはかなりイライラさせられましたが、今度はそんなことないです。
私みたいな素人でも使えます。

ご褒美か~、いいな~。
【2013/03/13 22:16】 URL | わか #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
紺さん コメントありがとうございます
>70-200mmで行きますか?
お見通しですね...(^^;)
評判の赤外域の感度の良さと相まって期待してるところです。
星の撮影環境はなかなか改善できないので、70-200mm F2.8・K-5Ⅱs・O-GPSの三本柱で星撮り頻度UPを目論んでます。


ともべいさん コメントありがとうございます
>一皮むげた写真
まさにそんな感じですね。
ただ、室内で少し使った感じなんですが、私的にはEXシャープネスは封印かな...
私の使用状況ではiso1600や3200常用ケースが多いので、ノイズにシャープがかかりすぎる印象です。
ローパスレスの恩恵は、強シャープかけなくても十分に発揮できてると思いますので、K-5Ⅱsの良さはクリアさを維持しての高感度耐性UPと言うふうに考えております。(^^)


くれびとさん コメントありがとうございます
K-rに比べると、やっぱり操作性は格段にいいですね。BORG+AFアダプターでのAF精度も確実に上がった印象です。
星撮りでは赤外域の感度の良さが評判ですし、あと、非常に静かなのもいいです。う~ん...いいとこばっかり。(^^;)



ペンタさん コメントありがとうございます
「ご褒美」というのは、まぁ、買うための言い訳みたいなもんですね。(^^;)
これを励みに仕事頑張らんといかん...のですが、早く本格始動したくて仕事が手につ○×□△※...


えいさん コメントありがとうございます
え~っと、まずは出版おめでとうございます!
夢の印税生活...うらやましいです。
ケアマネは...取るんなら早いほうが良さそうですね。なんだか制度が変わる動きが濃厚のようです。(^^;)


まっちゃんさん コメントありがとうございます
>今日の雨は「超豪華」です。
そうですね...そうですね...はい、私も本日休日でした。orz
冬鳥はどんどん抜け、パンスターズ彗星もいつ見られることやら...天気はどうにも、なかなかご褒美をくれたがりません。(^^;)


わかさん コメントありがとうございます
K-5系の使いやすさは、ホント素晴らしいです。
ニコンの中級機D7000も使ってて、それも使いやすいのですが、K-5系はペンタ機への慣れっていう部分を差し引いても、秀逸に感じます。(^^)
【2013/03/14 00:49】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/730-f7f53543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
