★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウソです
夜勤明けの帰りに、ウソ発見。ウソではありませんホントです。ホントにウソなんです。

ウソ
ウソ (スズメ目 アトリ科 ウソ

ウソは“嘘”ではなく、“鷽”
由来は口笛を意味する古語「うそ」から来ており、ヒーホーと口笛のような鳴き声を発することから名付けられた...だ、そうです。
確かに、その細く物悲しいような鳴き声は美しく、色合いもキレイなんですが、とにかく喰ってばかりで、しかも口の周りに食べかすがいっぱい...もうちょっとキレイに食われんもんか...


ウソ
こちらはメス

しかし、贅沢は言いますまい。
今年は他の冬鳥の例に漏れず、結構多く見ることができたんですが、どうにも高い梢から降りてこず、いい写真が撮れてなかったんです。今回ようやく空抜けじゃない所まで降りてきてくれたってだけでも満足に値します。

☆ そろそろ冬鳥も抜ける時期...撮れるだけ撮っておきたいです ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/03/04 09:20】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真っ赤なウソです | ホーム | 春近し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/727-8461c034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
