★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪見ツーリング
出勤前にヒレンジャクを撮影するという幸運に恵まれ、心穏やかに夜勤を終えたワタクシは、天気の良さにさらにハイテンション。
夜勤明けではありますが、そのまま清涼な空気を体内に取り込むため、中国山地に雪を見に行ってきました。

雪見ツーリング

峠のトンネルを越えたころから、道路脇に雪がたっぷりとあります。
191号線は、しっかり除雪されているので、バイクでも問題なく走れますが、時々落ちている雪や、日陰のブラインドカーブの雪解け水に注意しながら走ります。
下界の気温は9℃でしたが、高度を上げるにつれ気温は下がり、ここ深入山では気温2℃。
たしかに寒いですが、冷たい空気が夜勤明けの心と体に心地よく染み渡ります。


深入山
深入山(広島県山県郡 安芸太田町)

標高は1153mですが、思ったより雪が溶けてました。
なだらかな山なので、雪がなければ楽に登れます。今回はご遠慮させて頂きました。


雪だるま
誰かが作った雪だるま。
私も作りかけましたが、雪玉が直径50cm程になった時点で断念...ワタクシ心は少年ですが、体は中年ですので、体力の限界値は非常に低いのです。


雪見ツーリング
さらに、いつもの鳥撮りフィールドにも行ってみようと思いましたが、国道から一歩小さな道に入ると、この有様...
これ以上行くにはタイヤがあと2つ必要です...

☆ うむ、もうすぐ春ですね ☆
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2013/02/27 03:19】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<春近し | ホーム | ヒレンジャク>>
コメント
あたくしも心は少年
体は中年
しいていえば、脳は老人です♪
【2013/02/27 09:19】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
あっ、国道を避ければ雰囲気的にですが星見によさそうですね。 夏にはいろんな動物も出てきそうで要注意ですが。
彗星が近づいてますが、撮影プランは練ってますか?(僕はシロートなので、どうすればいいのか分からず、まごまごしてます)
【2013/02/27 21:37】 URL | 紺 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
タイヤがあと二つですか・・・!

我が家に、補助輪が二つあるよ(@^▽^@)ニコッ

お譲りします(;^ω^)

雪道、安全運転ですよ(@^▽^@)ニコッ

【2013/02/28 20:55】 URL | ペンタ #-[ 編集] | page top↑
私も先日行ってきましたが、四つタイヤがあっても足りません・・・(^^ゞ
二本の足で、現地まで強行しましたが、鳥影少なく、立ちはだかる積雪を前に、尻尾巻いて退避・・・(^_^;)
【2013/02/28 21:27】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます
>しいていえば、脳は老人
私の場合、仕事でお相手している方々が、99%高齢者なので、やっぱりつられて脳は老人...orz


紺さん コメントありがとうございます
>国道を避ければ雰囲気的にですが星見によさそうですね
たしかにここは星見・星撮りには良い地...だと思います。
ただ、私は夜間 娘を置いて夜遊びできないので、まだ来れないですね。まぁ、あと5年後ぐらいの楽しみにとっておきます。(^^)
パンスターズ彗星は...私の星撮り環境では、出現高度が低すぎてダメかもしれませんね...


ペンタさん コメントありがとうございます
>補助輪が二つあるよ
ほほぅ、それは良いものをお持ちで!
しかし、それ付けると、バイク傾けられなくて曲がらないんじゃ...(^^;)


ともべいさん コメントありがとうございます
ここは、あと半月くらいはダメでしょうね。
雪が溶け、夏鳥が来るのが楽しみです。(^^)
【2013/02/28 22:28】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/725-5e5587ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
