★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜勤明け
夜勤明け...職場の駐車場でジョウビタキ発見。
寒さのためか、まんまるになってて、なぜかうまそうに見えてしまう...

ジョウビタキ
ジョウビタキ (スズメ目 ツグミ科 ジョウビタキ

小鳥を見つめるワタクシの背後を、数名の職員さんたちが奇異の目を向けて通り過ぎていくのを感じながら、車からカメラを取ってきて しばし撮影...
しかしなぜか露出補正値がプラス0.7になってて 随分露出オーバーになってます。

☆ うむ、まさに夜勤明けくおりてぃ ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/02/18 04:43】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミサゴ | ホーム | やっと終わった...>>
コメント
お年寄りに ツグミはうまいらしいぞ と聞いたことがあります。本人もさすがに食べた事は無いみたいですが。。。
鳥やってると一般人の冷たい視線が刺さりますね、でももう慣れました。
というか変人とか言われる事に誇りすら感じますよ。 どーだ参ったか!って。
【2013/02/19 17:40】 URL | 紺 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
みんなの注目を浴びながらも、
平静を装って小鳥を見つめてる人を見かけたら、
「sugitetuさん?」って聞いてみることにします(笑)

ジョウビタキ、枝にきゅっとつかまってる足先が可愛らしい^^
【2013/02/19 22:15】 URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集] | page top↑
 ツグミは美味い!、昔の人はシロハラなども捕まえてたそうですよ。
蛋白源?
今なら反対に捕まってしまいます。

 砂防ダム堰で鳥撮りしてると、散歩の方から、そ~っと!、見られています。
ま、婆なので怪しくはないのですが。
それに比べ、海岸堤防での鳥見は大変です。
反対側住民が通報するのでしょうか、時折白黒車がやってきます。(笑い事ではありません)
【2013/02/20 09:55】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
紺さん コメントありがとうございます
>鳥やってると一般人の冷たい視線が刺さりますね、でももう慣れました
ええ、ええ、私もとっくに慣れました。って言うか昔から人の目があまり気にならない...


サ・エ・ラさん コメントありがとうございます
>枝にきゅっとつかまってる足先が可愛らしい^
いい所に気がつかれましたね!
言われて初めて気がつきました。ほんと可愛いですね。


まっちゃんさん コメントありがとうございます
>ツグミは美味い!、昔の人はシロハラなども捕まえてたそうですよ
ほうほう、美味いんですか...
昔 コックをしてた時にジビエのキジを料理したことがあります。
それなりにウマかったですが、やはり食用に改良されたニワトリの方が美味しいと思ったことを思い出しました。
【2013/02/20 23:54】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/721-2cd2e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
