★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄色い薔薇
ワタクシ 病院勤務の介護福祉士なんですが、勤務している病棟に、いつも薔薇を届けてくれる方がいるんです。(あっ、言っときますが、私個人にじゃないですよ。)

で、いつも綺麗な薔薇なんですが、今回のは特にキレイに感じたんで、夜勤明けにカメラを持ち込んで撮ってみました。

黄色いバラ
黄色いバラの花言葉は「可憐」「嫉妬」「薄れ行く愛」...だそうな...

黄色いバラ
「薄れ行く“愛”」かぁ...
でも、決して薄れ行く事はないですよ。
ただ、できれば、バラを持ってきた時に、もう少し顔を見せて欲しいですね。
いつも、風のように去っていかれるので、お礼の言葉も言えません。

黄色いバラ
ワタクシ花の撮影は苦手なので、このバラの美しさを引き出すことができません。
できれば、花撮りも上達したいので、経営に影響しない範囲で、また持ってきてくださいね。
その時は、ゆっくりして行って下さい。けっして「薄れ行く」ことはありませんので...

追記
職場のエライ人もこのブログ見てるんで、重々言っておきますが、けっして勤務中ではありません。さらに、患者さんや仕事中の人のメーワクにならないように隅っこで小さくなって撮ってました。仕事中は比較的マジメにハタライてますのでこらえて下さい。

☆この3枚の中でコンデジで撮ったものが1枚あります。どれでしょう? Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ☆
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2013/01/21 22:35】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<すき家の看板 | ホーム | カワセミ>>
コメント
こんばんは。 ご指摘ありがとうございました。確かに。。。図鑑見たらモロでしたね。
ボーグのマニュアルは厳しいです、一緒に撮っている人が北斗百烈拳なら、ボーグはヤマトの波動砲ぐらい時間がかかります。
かなりの確率でボウズですが、トビモノのマニュアルはすごく厳しそうなのでAFやってみます。
鳥に対しては『いきあたりばったりで結果オーライ』でいってます。
またよろしくお願いします。
【2013/01/22 18:04】 URL | 紺 #-[ 編集] | page top↑
連投すみません。
2と思わせるのは罠で実は3枚目がコンデジです!
【2013/01/22 18:07】 URL | 紺 #-[ 編集] | page top↑
 あれ?、私は「2」と考えましたが、これってやっぱり「罠?」
【2013/01/23 00:53】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
だはははは

ああ懐かしいみんながなつかしい・・

大変なこともあったけど楽しいことほうが多く

みなさんのおかげだったなあ・・
いろんな患者さんの笑顔や
一緒に頑張ったことなんか

とても自分の励みになっているのです

薄れてはおりませんよ

またさささっと交換に参ります

綺麗にとってくださって
花も喜んでおります ありがとうって

花の言葉もわかるようになればええなあー
あはは それにはまだまだ修行が足りないようです・・・


【2013/01/23 18:41】 URL | 今日も日勤 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
花を届けてくれる方がいるんですね、
ある看護師さん、ある患者さんに・・・・・
かも???
心優しき人と思いますのでお会いできた時はお礼を!
【2013/01/23 18:49】 URL | 尾張小牧 #-[ 編集] | page top↑
「薄れ行く愛」c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ

女性嫁さんにおくらないように注意しなくっちゃ( ´,_ゝ`)プッ

答えは②でしょうか(;^ω^)
【2013/01/24 20:43】 URL | ペンタ #-[ 編集] | page top↑
紺さん コメントありがとうございます
BORGでの飛びモノはドロチューブの操作がポイントでしょうね。ドロチューブで大雑把に合わせ、AFアダプターで追い込みって感じでしょうか。ヘリコイドを回してたらまず間に合わないと感じてます。(三脚に載せての留まりモノはまた別の話)
ただ、ドロチューブをスムーズに動かせるくらい緩めると、今度は光軸が微妙にズレて、BORG本来の解像が損なわれます。高解像を求めてBORG使ってるのに、その利点が損なわれるなら、カメラレンズの方がはるかに利便性が良く、歩留まりも上がるので、私は基本 両方使えるように持ち歩きます。もちろん、ドロチューブ固定して、置きピン(+AFアダプター)に近い状態で撮れれば最高ですが...なかなかそんな条件には巡り会えませんね。(^^;)
>2と思わせるのは罠で実は3枚目
ははは、深読みしましたね。でもやっぱり2枚目って思われた時点で正解です!


まっちゃんさん コメントありがとうございます
いやいや、“罠”じゃないです。正解ですよ!(^^)


今日も日勤さん コメントありがとうございます
お元気そうなので嬉しいです。
今度は 真っ赤なのがいいなぁ...
でも、あまりカメラを持ち込むと変な目で見られるので自重せねば...


尾張小牧さん コメントありがとうございます
>心優しき人と思いますので
ええ、ええ、とても心優しい方なんですよ。(^^)


ペンタさん コメントありがとうございます
女性嫁さんにおくらないように注意しなくっちゃ
まあ、花言葉には“可憐”も入ってるので、何とでもなりますよ!
って言うか、送れる相手がいるってのは、とてもイイ事ですよね。間違えて奥さん以外の人に送ることがあるとしても。(笑)
>答えは②
ペンタさんも正解! 



それにしても、さすが、写真撮る方達にはすぐわかっちゃいますね。
ちょっと工夫して撮って、Photoshopでゴニョゴニョしたんですが...
ま、そうでないとカメラなんて、全部コンデジでいいってことになっちゃいますもんね。(^^)
【2013/01/24 23:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/715-f1c4a7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
