★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近すぎて
前回のメジロも至近距離でしたが、こちらはさらにさらに至近距離...

ジョウビタキ
ジョウビタキ (スズメ目 ツグミ科 ジョウビタキ

距離は完全に3mを切ってます。もちろんノートリ。
Exif見たら焦点距離380mmになってたんで、もしかしたら距離は2mくらいなのかもしれんです。どうやら近すぎて、本能的にズームを戻してたみたい。SIGMA 50-500mmのテレ端500mmの最短撮影距離は1.8mなので、テレ端で撮ってたらホントに画面いっぱいだったでしょうね。


ジョウビタキ
それにしても、随分のんびりした個体...アップで見ても優しげな目をしてますなぁ...


ジョウビタキ
と、思ったら、「近寄りすぎなんじゃボケェ!」と ばかりに一喝されてしまいましたとさ。

☆ ブラインド無しで、こんだけ近づけるってどうなってんの? ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/01/15 00:55】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イメトレ | ホーム | つぶらな瞳に...>>
コメント
私はこちらのブログのおかげで、ジョウビタキファン(?)になりましたよ!
めっちゃ可愛い・・・・
この子は、私には、
お金持ちのマダ~ムが「あらっ!」って言った顔に見えますi-179
上下ともつけまつげしてるネ!
【2013/01/16 16:50】 URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集] | page top↑
サ・エ・ラさん コメントありがとうございます
>上下ともつけまつげしてる
いい感性されてますね。
実はこのつけまつげ、さらにアップで見ると、なんと一枚一枚“羽”の形になってるんですよ!
びっくりですね~おしゃれですね~
でも、そこまで解像できるようなレンズじゃないのが非常に残念です。(^^;)
【2013/01/16 22:03】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
いつも楽しませていただいておりますが、
思わず初めてコメントさせていただきました。
すっごいです!
舌がとがってる!!
これからもよろしくお願いします。
【2013/01/17 20:03】 URL | 藤岡秀夫 #-[ 編集] | page top↑
藤岡秀夫さん はじめまして
コメントありがとうございます
>すっごいです!
>舌がとがってる!!
あはは、面白いところ見られますね。(^^)
ところで、本名?で書き込まれるなんて珍しいなぁと思ったら、「日本画MOTORCYCLES」の藤岡さんじゃないですか!
ブログの方ちょこちょこ拝見させて頂いてます。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!!
【2013/01/18 23:49】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/712-4d9da466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
