★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オシドリ
そろそろオシドリが入ってるはずなので匹見まで上がって見ました。

オシドリ
オシドリ (カモ目 カモ科 オシドリ

数はまだ少ないですね。旧道をかなり奥まで入ってやっと見つけました。
毎度のことながら警戒心が強くて近づけません。

オシドリ
天気は時々小雨が降るような、どんよりどよどよの曇天...
iso1600でSS1/60秒前後のシャッター速度しか得られません。
BORG77EDⅡに1.7テレコンなのでブレブレ写真の大量生産祭りでした...

前匹見峡
前匹見峡
オシドリを撮るときはいつもこのあたりに来るのですが、このあたりを“前匹見峡”って呼ぶなんて初めて知りました。前はあっても後ろ匹見峡なんてのは無いみたい。
天気が良ければイイ感じの黄葉風景が撮れるんだけどなぁ...

☆ 今年はカモ類の飛来が遅い気がするのは気のせい? ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/11/06 01:35】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雨が降っても | ホーム | 季節は駆け足で>>
コメント
わあーはじめておしどり。みました。
北海道でみたことなかったなあ。
もちろんアメリカでも。
鮮やかできれいな鳥ですね。
【2012/11/06 05:10】 URL | ベルボトム #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
オシドリは綺麗ですね、
昨年、木曽川でチラッと見たことがありますが
その後はまだです、
寒くなると見ることが出来るでしょうか?
【2012/11/07 20:04】 URL | 尾張小牧 #-[ 編集] | page top↑
ベルボトムさん コメントありがとうございます
分布はユーラシア大陸東部地域なので、飼われているものや、そこから逃げて繁殖したイギリス以外の欧米にはいないようです。
地域にも寄るでしょうが、警戒心は結構強いので、見かけてもなかなか近づけない鳥です。(^^)


尾張小牧さん コメントありがとうございます
かなり派手な配色なので見つけるのは難しくないのですが、警戒心が強くて、なかなか近くで観察できません。
もっとも、一部の公園の池などでは人馴れしているものもいるようですね。(^^)
【2012/11/08 22:34】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/686-6ee247c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
