★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雲...
皆様、空に浮かぶ雲はお好きですか?

秋の空
青い空に、印象的な雲が流れていました。
雲一つない抜けるような青空もいいものですが、雲の造形が加わるとより印象的です。
鳥探しの手を休め、思わず広角で一枚...

夕焼け
夕方にはかなり雲も増えましたが、夕日が雲に反射して、これもまた印象的。
雲がドラマチックな情景を演出してくれます。
500mmの望遠レンズで、刻々と変わる赤い世界を夢中で切り取ります...



そして星が瞬く夜...

りゅう座の方角orz
10月8日 20:30 北西、りゅう座方向を望んでいます。
いつもは暗い北側の空が異様に明るいのは、海で煌々と輝く大量の漁火。
そして絶え間なく流れ、天を覆う雲...

今宵は「10月りゅう座流星群」(旧称ジャコビニ流星群)とてもとても楽しみにしておりました。

嗚呼それなのに、今回の流星群も雲の野郎に邪魔されてしまいやがりました... ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

☆ 明日は早番。あきらめてもう寝る... ☆
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2012/10/09 00:47】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オリオン大星雲 | ホーム | バーナードループ>>
コメント
残念でしたねぇ。
私も20時ごろ外に出ましたが、「ダメだこりゃ」と長さん風に去りました。
【2012/10/09 10:14】 URL | わか #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私もピークだと言われる8時ごろに空を見上げてみたんですが、
あいにく曇ってました^^;
北極星すら確認できず、『曇っとるやん!!』(名古屋弁)と早々に退散しました。
【2012/10/10 09:11】 URL | きょう #-[ 編集] | page top↑
わかさん コメントありがとうございます
8時だよ、全員集合~!
ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~♪
しかし、そう、まさに「ダメだこりゃ」でした。orz


きょうさん コメントありがとうございます
えんや~こ~っらさっと どっこいやっさそ~らや♪
そう、まさに「曇っとるやん! マダム陽(ヤン)」な感じでした...orz
【2012/10/10 22:17】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/674-415f0bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
