★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中秋の名月は...
9/30は中秋の名月...のはずでしたが、ここ山陰のイナカ町益田市では雨が降ってます...

GPV 気象予報
H24年9月30日のGPV気象予報
すでに台風は中国地方を過ぎており、山陽方面は晴れ間も見えてるみたいですが、さすがは山陰。地図を型どるかのように見事な雨雲...orz


9/28の月
H24年9月28日 月齢12の月

まあ、台風接近の天気予報の時点でこんな事は予測済み。
晴れてるうちに月齢12の月を撮っていたワタクシは勝ち組!Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

☆ ...いや、月を撮ったってだけで「中秋の名月」関係なくなってるよ...orz ☆

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

【2012/09/30 23:55】 | 星野写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エゾビタキ | ホーム | 彼岸花>>
コメント
とっても綺麗なお月さん
これって

腕?
カメラ?(笑)

やっぱどっちも重要なんでしょう


この月の写真って向きが違いません?
【2012/10/01 10:43】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
9月30日夕方は晴れていたので、カメラを準備していざ出発と思ったら見る見る雲が出てきて撃沈でした。
あらかじめ撮っとくなんて やはり勝ち組ですよ( ̄ー ̄)
【2012/10/02 00:09】 URL | くれびと #ntbreMG6[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます
>この月の写真って向きが
ほほう、いいところに気づかれましたね。
この月は深夜2時頃の撮影で、すでに正中をだいぶ過ぎているんですよ。
いわゆる“うさぎの耳”に見える部分が上になるのは月の出の頃で、月が沈む頃は“うさぎの耳”が下になります。
ま、この日の撮影自体、三脚に据えてもいないので、水平が怪しいのは間違いないですがね。(笑)


くれびとさん コメントありがとうございます
>あらかじめ撮っとくなんて やはり勝ち組
そうでしょうそうでしょう!
さらに超勝ち組にするためには過去に撮った満月を貼るという禁断の魔技を使う手も...って、さらに中秋の名月関係ないですね。orz
【2012/10/03 04:15】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/670-953a4db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
