★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
燃えるような
昨日のこと...
日中どんより曇ってましたが、それが良かったのでしょう、日没頃、雲をスクリーンに燃えるような夕焼けになりました。

燃えるような夕焼け
燃えるような夕焼け (益田市持石海岸)

カメラまかせのオートホワイトバランスだと、味気なく白っちゃけてくれやがりますので、ホワイトバランスを“曇り”にして露出をマイナス補正してますが、ほぼ撮って出しの色です。
私の記憶色だともっと鮮烈に赤かったのですが、客観的にはこんな感じなんでしょう。


燃えるような夕焼け
こんな夕焼けだと、空ばかりに視線が行きがちですが、海まで赤く染まっているんで、赤く染まった波の造形も見逃せません。
波打ち際ギリギリまで寄って、低い位置からイイ感じの波を待ちます...


燃えるような夕焼け
そして、この写真...ご想像通り、足はもちろん、しゃがんで撮っていたのでケツまでびしょ濡れになりましたとさ。(゚∀゚)アッハッハッハッハー

追記
先日から奈良・京都・大阪へ2泊3日の修学旅行に行っていた娘が無事帰宅しました。
楽しかったそうで何よりですが、さすがに疲れてたみたいですぐに寝ました。

☆ と言うことで、ワタクシも夜遊びを楽しんでいたというお話でした。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ ☆
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2012/09/21 23:19】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<深夜2時 | ホーム | 絶滅危惧種>>
コメント
うひゃ・・・鮮烈。
燃える男の真っ赤な夕陽ですね。

誠に勝手ながら、ブログリンクさせていただきます。
【2012/09/21 23:28】 URL | 烈風 #ZA9zVw0U[ 編集] | page top↑
こんな夕焼けに海岸線で出会えるとは、うらやましい限りです。
【2012/09/22 00:37】 URL | zep09 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おお〜、こりゃーええな〜。こちらでは、近くの山で雲海が出はじめました。昼間は暑いけど、秋を感じますね〜
【2012/09/23 17:56】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
烈風さん コメントありがとうございます
赤は燃えますね~
雲のない空の夕焼けもいいですが、鮮烈に赤く染まるのはある程度雲があったほうがいい気がします。空気中の水分も関係するかもしれませんね。


zep09さん コメントありがとうございます
海が比較的近いってのもありますが、この日は「こうなるんじゃないか?」と予測して行ってみました。まあ娘が修学旅行でいないからできることですね。(^^;)


ともべいさん コメントありがとうございます
一日の寒暖差が激しくて体調も狂いそうになりますが、それでこそ見られる風景や現象もあって楽しみの多い季節でもありますね。イヌワシはお見事でした!
【2012/09/24 12:17】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/665-167fd3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
