★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヌートリア
巨大ネズミのヌートリア
かなり繁殖してるみたいで、今年はやたらと見かけます。

ヌートリア
ヌートリア
体長50~70cm、体重5~15kg。結構でかい。
毛皮を利用するために養殖用として第二次世界大戦頃輸入されてきた外来種。
草食で、主に水草を食べてる所をよく見かけますが、溜池なんかに住んでるヤツは、近くの畑の作物を食うので完全に害獣扱い...

ヌートリア
カピバラみたいだったらもう少し可愛く見えるのだろうけど、しっぽがネズミそのものなのが残念...


ヌートリア
でも、親子で顔を寄せ合ってるこんな姿はとても愛らしいです。
勝手に連れてこられて害獣扱いじゃ哀しすぎますね...


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2012/09/14 02:08】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雷光 | ホーム | シジュウカラ>>
コメント
すごいですね、こんなのいるんですね!
見たことないです。カピバラのようじゃ(゜-゜)
【2012/09/16 05:00】 URL | あお #-[ 編集] | page top↑
15年ほど前、

岡山の吉井川で嫁さんとバス釣りをしていたら

こいつが目の前を 「ツィーーー」って泳いでいきました

「うをーーー!! 岡山にはビーバーがおるぅーー!」

って一人大騒ぎしていたおっさんを

冷ややかに見守りながら距離をとっていく嫁さんがおりました
【2012/09/16 11:19】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
あおさん コメントありがとうございます
ヌートリアもカプバラも同じネズミの仲間ですからね。
繁殖力も強く全国的に増えているみたいなので、探せばあおさんちの近くにもいるかも...(^^)


むらさん コメントありがとうございます
>冷ややかに見守りながら距離をとっていく嫁さんがおりました
大丈夫です! まだ籍があるうちは...orz
【2012/09/18 00:54】 URL | sugitetu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/661-d4bb42ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
