★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨上がり
にわか雨が通り過ぎたあと...雨上がりの午後。

雨上がり
市原町開パイ [ CANON PowerShot S95 ]

今日の撮影ではありません。
明暗差が大きかったので、初めてコンデジのHDR(ハイダイナミックレンジ)を使ってみました。でも結局不自然さが残り、Photoshopで補正してますが、被写体によっては面白いかもしれないですね。HDR時は三脚使用を指定してきますが、面倒なので手持ちで撮ってます。
それにしてもカメラで使ってない機能のなんと多いことよ!
デジタルになって便利機能が増えても、触るのは結局、絞り・シャッター速度・iso感度くらいです。
ま、撮影時いじらなくても、PCで後処理はするんですけどね。

追記
本日(9/9)は娘の中学校の体育祭。
前日の天気予報は雨の確率70%でしたが、当日は 時々ポツポツと雨が落ちる程度で無事終わりました。
それにしても、娘はどんどん成長し、私はどんどん... ... ...
今朝も弁当作りの終盤で、米を炊いてないことに気づいて愕然...
あわててコンビニにご飯を買いに行くと、財布を持ってきていないことに愕然...

☆ はぁ...マジでタメイキ... ☆
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2012/09/10 01:36】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シジュウカラ | ホーム | ウミネコ>>
コメント
 体育祭、こちらの中学校もそうみたいで、朝早くに花火が上がりました。
あれからにじゅうすうねん、私もまだ若かったし、元気が有り余ってましたねー。(笑
もう、孫の時代になってしまいました。

>私はどんどん・・・

婆が言うようなことを言わないでくださいまし。あははは!
【2012/09/10 22:46】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
まっちゃんさん コメントありがとうございます
>婆が言うようなことを言わないでくださいまし
まっ、いろいろとあるんですよ...
【2012/09/11 23:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/659-b8bf52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
