★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修理お見積り書
先日、走行中にエンストした愛車、VTR1000F ファイヤーストームの
「修理お見積り書」が届きました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
修理内容:電装修理
交換部品:プラグ DPR8EVIX×2                \ 3,360  工賃\2,520
      :スパークユニット 30410MBBJ61×1        \44,625  工賃\3,360
      :CDIコンピューターユニット 30450MBBE31×1 \29,295  上記に含む

合計お見積り金額 \86,310
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
.........!
はちまんろくせんさんびゃくじゅうえん!?

sugitetuはアホなバイク乗りですが、同時に家計を預かる主夫でもあります。
また職業柄、どちらかと言うと低所得者層でもありますので、お金の使いどころは常に悩みの種です。


ここからは脳内会議中継です。

アホバイク脳「10万以下じゃん。よかったじゃん。とっとと修理して走ろうぜ!!」

堅実主夫脳 「よかないわよ!春休みには娘とディズニーランドに旅行に行くのよ!?」

バカカメラ脳「あはは、修理したつもりで赤道儀を買おう!星がきれいに撮れるぞぅ」

アホバイク脳「赤道儀却下!! 引っこみやがれ」

堅実主夫脳 「あなたたち、うちの経済状況わかってるの? 将来必要と予想される教育費や
         家計は○○で、現在の貯金は××なのよ! ウキー」

アホバイク脳「えぇ~そんなこと言ったってぇ、バイク無かったらきっとsugitetuは鬱になるよ?
         きっとなるよ??」

堅実主夫脳 「鬱! それは困る。sugitetuには機嫌良く馬車馬のように働いて
         もらわなくちゃ...」

アホバイク脳「そうそう、馬車馬にはうまそうな赤いにんじんがひつようなんだよ」

堅実主夫脳 「そうよねぇ、馬車馬にはうまそうな赤いにんじんがひつようなのよねぇ...」


脳内会議終了。
結果:鬱になってはいけないので、家計から修理代を捻出する事に決定致しました。
ただし、経営破綻を起こさない為に、最近やめていた、知人のパソコン修理などの小遣い稼ぎをしばらく再開する事で今回の補正予算案とします。
以上解散!!

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
【2010/02/06 00:02】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こわれかけ... | ホーム | 立春の日本海>>
コメント
おはようございます。

はちまんろくせんさんびゃくじゅうえん!ですか?
結構な額ですね。
それだけあったら・・・
なんて色々ホント考えちゃいますね。

でも壊れた物をそのままにしておく訳にもいかないでしょうから、修理が一番ですよね。

【2010/02/06 06:20】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
一徹さんコメントありがとうございます
はい、修理します...
今日は今から夜勤入りなので明日か明後日にでも修理依頼と値引き交渉にバイク屋に行ってきます。orz
【2010/02/06 14:28】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 17:19】 | #[ 編集] | page top↑
sugitetuさん、こんばんわ。
ニコです。
さっそくお邪魔いたします。

・・・8まん以上 エート、エート
「ポテチの手」何本買えるのかしら?
(あくまでもそういう突っ込み?)
いや、冗談抜きでつらい出費ですね。
でも、エライですね。
いろんなこと考えていらして。
ウチにも堅実主婦欲しいです(爆死)
【2010/02/07 01:47】 URL | ニコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ニコさん 訪問ありがとうございます。
堅実主夫脳も、結局洗脳されちゃうんですけどね(笑)
【2010/02/08 22:15】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/65-a3efe253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
