★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンドロメダ銀河
駐車場に降りることもなく、久しぶりにベランダからの撮影。
気がつけばアンドロメダ(M31)が撮れる季節になってたんですね。

アンドロメダ銀河(M31)
アンドロメダ銀河(M31)
[ BORG60ED + GP2ガイドパック + EOS Kiss X2 DRS-SP ]

それにしても毎度のことながら画像処理に悩む悩む...
今回は、あまりシャープになりすぎないように、なんとなくにじんだ感じに処理してみました。
もっとも、撮影環境と撮影技術が悪すぎて、画像処理以前の問題が山積みなんですがね...

☆ 8月はもっと暑くなるというじゃない...( ̄□ ̄;)ナントカ ナランカ… ☆

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

【2012/07/26 14:20】 | 星野写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<星空とバイク | ホーム | 網状星雲>>
コメント
キレイです。
私も早く撮りたいです。 でも全然晴れてくれません。 
ニュースで”今年は異常気象”ってお前ら毎年言ってんだろ? と思う私でも「異常かな?」と思います。 

地球のサイクルで考えたら全く何て事ないのでしょうが。。。
【2012/07/26 16:21】 URL | かたくちいわし #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/26 22:05】 | #[ 編集] | page top↑
かたくちいわしさん どうもです
>地球のサイクルで考えたら全く何て事ないのでしょうが
地球的規模で言えば、現在は氷河期(間氷期)らしいですよ。
ここ数年~十数年程度の異常なんて、人間の都合に合わない勝手な“異常”なんでしょうね。
ま、だからといって、この暑さを涼しいカオで受け止められるわけじゃなんですが...(^^;)
>これでどの位の露出なんでしょう?
網状星雲はiso1600 240秒×1枚です。
コンポジットしたくてもガイドずれが多くていけません。
ちなみにM31もiso1600 240秒×1枚を無理やり処理してます。orz
【2012/07/27 23:15】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/640-2f650074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
