★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アオバズク
アオバズク
暗闇に光る双眸...アオバズクです。(等倍トリミング)
まっ、ホントは“暗闇”ではなく、真昼間の撮影なんですけどね...

アオバズク
アオバズク (フクロウ目 フクロウ科 アオバズク

昨年と同じ個体でしょうか? 同じ場所に来ておりました。
昨年の記事→http://sugitetu2.blog11.fc2.com/blog-entry-455.html
やはり昨年と同じく、石像のように動きはありません。
今回のサービス(動き)はここまで...

アオバズク
昨年との違いは、鳴くところを見られたこと。
喉を膨らませ、「ほっほー ほっほっ ほっほー」と鳴いていました。

AM11:00に発見して喜んでいましたが、PM18:00までの7時間、この留まっている枝から1mmも動きませんでした。唯一のアクションが上の2枚という石像っぷり...ちなみにこの2枚の時間差は約5時間...
1秒もじっとしていない鳥もいるかと思えば、数時間も動かない鳥もいらっしゃるのです...

☆ ま、その7時間、ずっと付き合ってたワタクシもワタクシなんですけどね 。(^^;)☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/06/09 13:07】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雨上がりに | ホーム | 小さな世界>>
コメント
こんにちは。
こやつですか。 夜中にホーホー言って私を気味悪らがせているのは。
フクロウさんとはまた違うのですね。 ホーホー言っているのはフクロウとばかり思っていました。

いやしかし作り物みたいな真っ黄色な目ですね。 悪そうな顔してます。
こういうのは昼間どこにいるのだろう?と思ってましたが、ちゃんと茂みにいるのですね。
【2012/06/10 14:02】 URL | かたくちいわし #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、初めまして
スーリンと読みます
あまりの画像の綺麗さにドキドキしました
ありがとうございました

時々、目の保養をさせてくださいませ^^
【2012/06/10 20:05】 URL | 素鈴 #-[ 編集] | page top↑
エッ!?
SUGITETUさんもずっとつきっきりだったのですか!(*゜Д゜)驚

のどを膨らましてる写真面白いです( *´艸`)
一枚目の写真は見つめているうちに同じ表情になってきました( *´艸`)ププフ
目が真っ黄色ですごいですね(★o★)
【2012/06/11 17:32】 URL | あお #-[ 編集] | page top↑
お互いに「あいつ、ちっとも動かないな。」って思ってたかもしれませんね。(笑)
虫にさされませんでしたか?
【2012/06/11 18:07】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

こんな目で見つめられたら なんでも言うこと
聞いちゃいそう!(≧▽≦)b

アオバズクもsugitetuさんも 7時間も
お疲れ様~♪
(私もこの前、ウグイスと口笛で1時間程 戯れていましたよ~)
【2012/06/11 21:11】 URL | はちゅんねこ #-[ 編集] | page top↑
かたくちいわしさん コメントありがとうございます
>夜中にホーホー言って私を気味悪らがせているのは
ホーホーはまだかわいいですよ。
鵺(トラツグミ)とかもっと物悲しく不気味な鳴き声です。いわゆる「鵺のなく夜は恐ろしい」ってやつです。(^^;)


素鈴さん はじめまして
コメントありがとうございます
>あまりの画像の綺麗さに
なにか特殊なモニターでご覧になっているか、未知のフィルターがかかってるとか???(笑)
たいした写真は撮れないんですが、被写体の魅力に助けられています。
NC700には興味津々なので、レポ楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m


あおさん コメントありがとうございます
>ずっとつきっきりだったのですか
当然です! こういうのはサムライの居合い抜きや、ガンマンの早撃ちと同じで、一瞬でも目をそらしたら後悔することになるのが、お約束なのです!!


なっつばーさん コメントありがとうございます
>虫にさされませんでしたか
前年の教訓を活かし、防虫ネットを頭からかぶり、蚊取り線香を炊いて持久戦の構えでありました。


はちゅんねこさん コメントありがとうございます
フクロウ類の眼力(めぢから)はハンパないので、7時間魅了されっぱなしです。
まあ、18時間の夜勤を思えば鳥待ちの7時間なんてパラダイスですよ。(^^)
【2012/06/12 01:51】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/622-206846f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
