★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アカショウビン
CBR600RR
鳥撮りツーリングの続きは、至福の火の鳥アカショウビン
こんなマスコットキャラ?があるほど有名な場所ですが、野鳥ですので、そう簡単にはいきません。

アカショウビン
アカショウビン (ブッポウソウ目 カワセミ科 アカショウビン

そう...そう簡単にはいかないはずなのにバッチリ出会えました。
腰に見えるコバルトブルーの縦線も写って幸せ...

アカショウビン
しかもご夫婦で!
まともにペアが撮れたのは初めて...ああ、幸せ...

アカショウビン
若干ブレてるけど、飛びモノも撮れて、本当に幸せ...

赤い鳥に見つめられ、ワタクシの頬も赤く染まりますが、残念ながらバイクは赤く染まりません...

☆ この日の鳥ツーまだ続きます ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/05/27 05:10】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ハヤブサ | ホーム | KARA>>
コメント
こんばんは!
正直バイクのことはわからないんですが、
いろんな鳥の、生き生きとしたお写真が大好きです。
リンクフリーとあったので、
先日勝手にリンクさせていただきました。
今日の続きを楽しみにしてますね!!
【2012/05/27 22:36】 URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集] | page top↑
スゲェ~ (◎o◎)
赤ちょうちんじゃなくて、本物のアカショウビン.ペアが撮れたんですね。
sugitetsuさん、幸せすぎじゃぁ~ (-^〇^-)
【2012/05/27 23:36】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
うおっ、ペアで撮れるなんてすごいですね。
例の場所と、ここと、そちらにはアカショウビンが
多いのですねぇ。
うらやましい限りです。
今年はどうも無理ぽな感じですが
来年は行こうかななどと思っています。
【2012/05/28 16:17】 URL | daidai #iWfHidvU[ 編集] | page top↑
近くにこんな鳥がいたなんて・・・フォーゲルパークでしかこんな鳥見たことないんでびっくりです!

今更ですがリンクさせていただきましたことを報告します。
【2012/05/28 21:22】 URL | キャズケ #-[ 編集] | page top↑
サ・エ・ラさん コメントありがとうございます
野鳥は季節ごとの渡り鳥や、夏羽・冬羽・オス・メスの違いなど、その姿だけでもとても変化が多くて飽きません。
そんな鳥達の姿を楽しんで頂けたら、とても幸せです。(^^)


くれびとさん コメントありがとうございます
♪しっあわっせは 歩いてこない だ~から(バイクで)走って行っくんだよ♪
くれびとさんも赤いバイクで鳥探しに行かれてはいかがでしょう?


daidaiさん コメントありがとうございます
アカショウビンが多いと言うより、撮影条件の良いところと、探す人が多いからだと思います。
この時期、狭い林道は異様なほど車が並びます。(^^;)


キャズケさん コメントありがとうございます
フォーゲルパークも楽しいですが、私はやっぱり野生で生きている姿が好きですね。
その気になれば、島根県は本当にいろんな鳥が見れますよ。
もっとも“その気”にならなければ、カラスとトンビとスズメとサギくらいしか見えませんがね。(^^)
あ、それからリンクは自由ですので、リンクするのも外すのも報告不要ですよ。
【2012/05/28 22:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
アカショウビン、うちの近所にもいるらしいです。
でもやっぱり声だけで姿はなかなか見られないとか・・・。
となると見てみたくなりますね。
でも繁殖時期は驚かせてはいけないんですね。
【2012/05/28 23:23】 URL | waka #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
wakaさん コメントありがとうございます
アカショウビンは声だけでも特徴があって聞くだけでも幸せになれますね。
仰るとおり、繁殖期は静かに見守りたいのですが、同時に繁殖期でないと見つけるのが難しいと言う板挟み...
【2012/05/29 00:18】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/617-52f9543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【アカショウビン】
鳥撮りツーリングの続きは、至福の火の鳥アカショウビン。こんなマスコットキャラ?があるほど有名な場所ですが、野鳥ですので、そう簡単にはいきません。アカショウビン (ブッポウソウ目 カワセミ科 アカショウビン)そう...そう簡単にはいかないはずなのにバッチリ... まとめwoネタ速neo【2012/05/27 13:29】
| ホーム |
