★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオルリ
囀りの声が美しいオオルリ...しかし、高い梢に留まるため、いつも空抜け・白トビとの戦いです...

オオルリ
オオルリ (スズメ目 ヒタキ科 オオルリ

こちらはSIGMA APO50-500mm+D7000で撮ってますが、 近づいて仰角になった分、空が完全に白トビしてます。

オオルリ

こっちは白トビを避けるため、後ろに下がり、山の方に上がって撮ってます。
離れた分BORG77EDⅡ+AFアダプター+K-rで倍率と解像度を上げようと目論みました。

同じ枝に留まった同じ個体なのに、機材と撮影角度が違っただけで、ずいぶん印象が違ってしまいます。
写真って難しいもんですね...





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/05/17 02:20】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<新緑の山へ | ホーム | アカショウビン>>
コメント
レンズにもそれぞれ一長一短があり、難しい反面、それが逆に写真の面白さだったりしますよね(^_^)
【2012/05/17 14:38】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
オオルリってきれいな色ですね~。
昨日テレビでジュウイチっていう鳥がオオルリに自分のヒナを育ててもらっているのを観ました。
その時にもきれいな色だなぁ、うちのセキセイたちもこんな色だったらいいのにって思いましたよ。
【2012/05/18 00:02】 URL | waka #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
くれびとさん コメントありがとうございます
そうですね。ただ、鳥の場合、レンズを使い分けるヒマがないことの方が多いのも事実で、選択に迷っった一瞬のスキにチャンスを逃すなんてこともあったりします。orz


wakaさん コメントありがとうございます
オオルリはとても綺麗なんですが、なかなかその美しい瑠璃色が出る光線状態の所に来てくれないのが悩みどころです。(^^;)
【2012/05/19 01:04】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/612-6d02be69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
