★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アカショウビン
今シーズン初撮りのアカショウビンです!

アカショウビン
アカショウビン (ブッポウソウ目 カワセミ科 アカショウビン

現地でお会いした くれびとさん のおかげで見つけることができました。
ぜひ、くれびとさんのブログ 『呉鳥人~くれとりびと』(←リンク) もご覧になってみてください。
同じ場所で、同じ個体を撮ってますが、やはりそれぞれに個性が出ています。
それにしても、私だけでは鳴き声を聞いただけで終わっていたかもしれません。
くれびとさん感謝です!

アカショウビン
姿を見せてくれたのは嬉しいんですが、えらく露出の難しいところに留まってくれたもんです...かなり露出を持ち上げてます。

アカショウビン
こんなに赤いのに、山の中ではなかなか見つけられません。
派手なように見えて、それなりに保護色になっているんですね。

☆ さすがにテンション上がります ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/05/15 01:29】 | 鳥撮り | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<オオルリ | ホーム | 珍鳥発見!?>>
コメント
紹介、ありがとうございます。
さすが、きっちり撮られてますね~。

アカショウビンがあれほど長い時間 ジッとしてくれていたのに、僕はBORGで撮影した写真はジャスピン無しで全滅でした (>_<)
自信喪失しましたわ。
【2012/05/15 08:28】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
くれびとさん どうもです
何をおしゃいますやら...バッチリ飛びモノ撮れてるのはさすがですよ!
私は飛びモノ全滅です。orz
【2012/05/16 23:45】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
おはようございます。
僕もそちらの情報を頂いたので
行ってみようかなと考えていますが
距離が~。。
skiに行っているころはなんてこと
無かったのですが~
出来れば平日の方が人は少ないのかもですね。。
早起きしていってみます。
【2012/05/24 08:07】 URL | daidai #iWfHidvU[ 編集] | page top↑
daidaiさん お久しぶりです
先日行ったときは平日でも10数台の車と、一本数十万~ヒャク万円の大砲レンズがずらりと並んでましたよ。
曜日はあまり関係ないかもしれません。(^^;)
【2012/05/25 01:04】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/611-4e6f8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【アカショウビン】
今シーズン初撮りのアカショウビンです!アカショウビン (ブッポウソウ目 カワセミ科 アカショウビン)現地でお会いした くれびとさん のおかげで見つけることができました。ぜひ、くれびとさんのブログ 『呉鳥人~くれとりびと』(←リンク) もご覧になってみてください... まとめwoネタ速neo【2012/05/16 09:46】
| ホーム |
