★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
珍鳥発見!?
顔はキビタキだけど体色が全然違う見慣れぬ鳥を見つけ、夢中で撮りました。

キビタキ(第1回夏羽)

現地では、調べようもなく、「新種か!? 珍鳥か!?」と、ものすごく興奮しましたが、帰宅していろいろ調べてみると、どうもキビタキの第1回夏羽、つまりキビタキの若鳥である可能性が高いことが判明...
でも、ネットで見る写真はどれもこれも、ここまで体色がグレーっぽいのは見ないんですよね...

キビタキ(第1回夏羽)
配色もとてもキレイで可愛いです。
キビタキ若だとは思うんですが、どなたか同定して頂けるとスッキリします。

☆ 実はココロの片隅で珍鳥の可能性も捨てられずにいたりします...(^^;) ☆
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/05/12 02:28】 | 鳥撮り | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<アカショウビン | ホーム | ウグイス>>
コメント
SUGITETUの写真に感化され続けてきて(笑)

この春、コンデジ → ミラーレス一眼デビューを企んでます♪
【2012/05/12 08:15】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
私もsugitetuさんの意見と同じく、キビタキの第一回冬羽から第一回夏羽への換羽中の個体と思いますが、ここまで換羽が進んでいない個体は初めてです。
他に該当種もないというのが本音ですが・・・(^^ゞ
【2012/05/14 23:13】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
むらさん どうもです!
私の写真の何に感化されたかは謎ですが、新カメラはいいですね~
おいしそうな料理がさらに美味しそうに撮れることでしょうね。楽しみにしてます!


ともべいさん ご意見ありがとうございます!
まぁ珍種ではなくても、珍しい状態には違いないと言うことなんでしょうかね...(^^;)
同定ありがとうございました!
【2012/05/15 00:48】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/610-d5475b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【珍鳥発見!?】
顔はキビタキだけど体色が全然違う見慣れぬ鳥を見つけ、夢中で撮りました。現地では、調べようもなく、「新種か!? 珍鳥か!?」と、ものすごく興奮しましたが、帰宅していろいろ調べてみると、どうもキビタキの第1回夏羽、つまりキビタキの若鳥である可能性が高いことが... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 11:42】
| ホーム |
