★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウグイス
ホ~ホケキョの鳴き声と共に、名前は非常に有名ですが、藪に隠れて 姿をなかなか見せてくれない鳥ウグイス

ウグイス
ウグイス (スズメ目 ウグイスウグイス

先日UPした“侵略的外来種”ソウシチョウにすみかを追われると心配されているのが、このウグイス
でも海辺の林から山奥まで生息域の広さはハンパじゃないし、托卵しようと近づく数倍デカいホトトギスにも攻撃するし、そもそも生息域やエサがかぶる小鳥なんていくらでもいると思うんですがね...

スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/05/10 01:37】 | 鳥撮り | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<珍鳥発見!? | ホーム | ソウシチョウ>>
コメント
なかなか雰囲気良く撮れてますね(^_^)v
僕もウグイス撮りたくて探していますが、なかなか姿を見せてくれません(;_;)
【2012/05/10 07:34】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
くれびとさん コメントありがとうございます
とりあえず、動いてるものにはレンズを向けてみるもんですね(^^)
【2012/05/12 01:26】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/609-fbdae698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ウグイス】
ホ~ホケキョの鳴き声と共に、名前は非常に有名ですが、藪に隠れて 姿をなかなか見せてくれない鳥ウグイス。ウグイス (スズメ目 ウグイス科 ウグイス)先日UPした“侵略的外来種”ソウシチョウにすみかを追われると心配されているのが、このウグイス。でも海辺の林から山... まとめwoネタ速neo【2012/05/10 15:50】
| ホーム |
