★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京旅行(TDL“大吉”晴女篇)
東京旅行2日目は、終日ディズニーランドです。

TDL
昨日の大荒れ爆弾低気圧がウソみたいなイイ天気!
さすが娘は晴れ女です。(^^)

大吉
浅草寺のおみくじも当然のように“大吉”。ワタクシとは対照的です...(^^;)

TDL
さすが、春休みで快晴ともなれば、すごい人出です。
まさに「夢」と「魔法」と「行列」の国 東京ディズニーランド
開園数時間で入場制限がかかった程の満員御礼ぶり!

TDL
ビッグサンダーマウンテン
開園と同時にファストパスを取りました。

TDL
が、それでも予約時間は14:30で、待ち時間も20分

TDL
ホーンテッドマンション

TDL
暗すぎて写真になりませ~ん

TDL
で、行列で並んでるうちに、昼のパレードが始まり

TDL
目の前を通ってくれたのはラッキーでした


TDL
プーさんのハニーハント
これは2時間10分待ち...

TDL

TDL
運がよければ、蜜の香りが浴びせかけられると娘が言ってましたが、どうやらこれがそうみたい。
たしかに甘いにおいの煙?が噴出。娘大喜び! さすが“大吉”!!

TDL
カリブの海賊
待ち時間 55分...行列の魔法にかかっているので、なんだか短く感じてしまうのが恐ろしい...
しかし、これがワナで、実はこの建物の入口までが55分。そこから20分の行列が続くのだった...

TDL

TDL
見たことある方がいらっしゃいました

TDL
イッツ・ア・スモールワールド
2年前にがっかりした記憶No1のアトラクション
今回は当然スルーです

この他にも、並ばないで入れる○○の家とか、回ったりしました。
メシ食うのにも行列に並ぶなんてのは勘弁なので、夕食は一旦、外に出てイクスピアリで食事しました...(^^;)


TDL
手に押された見えないスタンプで再入園
もう夜です。ライトアップされたシンデレラ城が美しい!

そして、エレクトリカルパレード

TDL

TDL

TDL
今回は持っていったカメラがコンデジのS95だけなので、あまりキレイに撮れません。ブレ写真乱発でした。orz

TDL
ラストは花火

閉園間近の22時までいましたが、さすがに疲れました。
ただ、今回はオフィシャルホテルだったので入園のチケットもホテルで交換できたし、帰りもスムーズ。
13時間以上「夢」と「魔法」と「行列」の国を楽しみました!


□□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 

3日目、予定では少し観光しようと思ってましたが、初日の帰宅困難イベントと2日めの遊び疲れで、そんな気力がありません。
おみやげ買って、あとは帰るだけです。(^^;)

TDL
ホテルの朝食

TDL
ホテルでもイースターのイベントやってたので卵探しのゲームに参加

TDL
今日も快晴! ホテルの窓から見えるディズニーランド
「夢」と「魔法」と「行列」の国よ さようなら!
あっ、そうそう、おみやげにも“付加価値”の魔法がかかってましたね。(´-`)


最後に東京旅行の感想を娘に聞くと...
「島根にディズニーランドができればいいのに」とのこと。
ま、まあ、初日いろいろありましたが、それもまた得難い経験になったと思います。(^^;)


↑ランキング投票ボタン↑
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/04/09 13:20】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<しばらく... | ホーム | 東京旅行(浅草“凶”雨男篇)>>
コメント
かわいい娘さんと素敵な旅になりましたねー
父親としては至福のときですね♪

しかしいつ行っても行列ですよねー
みんなほんとすごいです。

ゆっくり休んでくださいねー
お疲れ様でした★

【2012/04/09 18:28】 URL | ユナパパ #-[ 編集] | page top↑
 お疲れさまでした。
娘さんと旅行、羨ましいです。
我が家は「野郎2名」ですから、色気がありません。
で、ついでに私も色気が…(爆

 大人になっても、きっといい思い出になってるでしょうね。
あ~、、うらやましい~~i-179
【2012/04/09 21:47】 URL | まっちゃん #J9BjVTzg[ 編集] | page top↑
ヤバイですね…
これは行けと言わんばかりなお写真…(笑)(〃艸〃)
一日目、本当に大変だったと思いますが、2日目、存分に楽しめたようで本当によかったです!
夢の国、万歳!ヽ(≧∀≦)ノ
【2012/04/10 11:40】 URL | たゆさり #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
娘さんとの旅行よかったですね、
私など一緒に行ったことがないです、(大きくなってからは)、
【2012/04/10 13:39】 URL | 尾張小牧 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。

夢と行列とハイパーインフレの国からお帰りなさいませ。
昔ランドで好きなだけ買い物したら十数万に達した事がありました。恐ろしい国ですw

娘さんとお出かけ、楽しそうですね~
私も娘だけなので、大きくなったら一緒に行きたいと思います~まだ5歳なのでww

応援ポチ。
【2012/04/10 20:24】 URL | 飴野天機 #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
やっぱり女の子ですね~。
私も近くにいた頃はよく行きましたよ~。
別にミッキーが好きとかいうわけではないのですが、若い頃はやっぱりTDLって他の遊園地に比べるとダントツおもしろかったので。
でもこれに付き合うお父さんってほんと立派だと思います。
それにオフィシャルホテルって結構いい値段ですよねぇー。
うちは1日東京駅か~。
はとバスぐらい乗りたいな~。
【2012/04/11 10:48】 URL | waka #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
旅行、お疲れ様でした!
出発の日が、あの爆弾低気圧の日だったので心配しましたが、2日目は娘さんの晴れ女パワーに救われましたね(^-^)/

私も、職場の旅行でディズニーランド&ディズニシーと行きましたが、あれは本当に夢の国です\(^_^)/
年甲斐もなく、また行きたくなりました~(*^-^)b
【2012/04/11 12:38】 URL | schwarz #-[ 編集] | page top↑
とっても良い天気になって良かったですね^^

デジカメで撮ったのですか?
私も昨年11月に同じような写真撮ってきましたけど、もっとブレブレの写真にしかなりませんでした。
さすがsugitetuさんです。
見ていたらまた 夢の国へ行きたくなりました。
【2012/04/12 00:29】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
旅行お疲れ様でした。
それにしてもジェットコースター乗りながら写真撮るなんて凄いです!w

ねずみの国には小学校の卒業旅行から行っていませんが、あの行列を経験するともう行きたいとは思えませんでした・・・。
【2012/04/12 21:49】 URL | キャズケ #7IYtWNKk[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、皆様あたたかいコメントありがとうございました!
ユナパパさん
まっちゃんさん
たゆさりさん
尾張小牧さん
飴野天機さん
wakaさん
schwarzさん
ちゃおドンさん
キャズケさん
本来、個別にお返事すべきなのですが、このような形でまとめて感謝の意を表す無礼をお許しください。申し訳ございません。m(_ _)m
【2012/04/13 17:43】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
ディズニー行ったんですね~
楽しめて良かったですね^^

上の記事 オイラも似たような感じです
ゆっくり休むのも良いかもしれませんね
【2012/04/14 19:30】 URL | あきゅら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/603-b551e919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
