★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京旅行(浅草“凶”雨男篇)
4月3日~5日
娘と東京へ2泊3日の家族旅行に行ってきました。(^^)


出発は雨
出発は雨
それも少々ではない強風と豪雨...
今回は新幹線を使うので、益田市から新岩国駅まで車なのですが、余裕をもって出たつもりが、あまりの悪天候でギリギリの到着...前途多難の予感

浅草
基本“東京旅行”というより、“ディズニーランド旅行”なのですが、到着日は観光をするつもりでした。
私としてはいろいろ回りたいのですが、娘はスカイツリー以外興味がないので、浅草へ...
しかし 雷門の大提灯は強風のため、畳まれていました...orz


スカイツリー
スカイツリーをバックに記念写真
って言うか、天候が悪すぎて近くまで行こうって気になりません。(^^;)


浅草寺
このあと、仲見世を走るように抜けて浅草寺の境内に入りましたが、観光というより雨宿り...

「凶」
浅草寺でおみくじを引いたのですが、なんと「凶」
私の雨男ぶりと、このおみくじの結果に、なんだか娘が納得してました。(^^;)
ちなみに娘は当然のように「大吉」。


初もんじゃ
初もんじゃ
本当はあちこち回るはずでしたが、とてもそんな気にならないので、浅草でゆっくりすることに。
私も娘も初めて もんじゃ焼きを食べましたが...すみません、あまり美味しいとは思えませんでした。
なんか雑誌やTVで紹介された店みたいなんですが、紅しょうがの味しかしませんでした。


帰宅困難
天候が悪いので、予定より早めにチェックインしようとしたのですが...
なんと、ホテルの最寄駅にすら行けません。
京葉線に乗れば東京駅からホテルのある舞浜まで、わずか15分程度の所を、迂回ルートの東西線へ、さらに東西線も途中で運行停止...ぎゅうぎゅう詰めの満員電車の中、娘の顔色が悪くなったので下車しましたが、土地勘がないのでどうにもなりません。
まさか、旅行に来て帰宅困難者になるなんて夢にも思いませんでした。


TDLオフィシャルホテル
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
タクシーなんて、全くつかまらないので、駅や交番などで道を聞きながらバスを乗り継いで何とかホテルに到着。なんと3時間以上かかってしまいましたが、まあ、土地勘のない所で、よくたどり着けたもんです。


やぶれ傘
強風と満員電車でボロボロになった傘
ホテルでTVを見ていると、どうもこの日の悪天候は全国的なもののようで「爆弾低気圧」なんて言ってました。
超大型台風並みの強風だったようで、散々でした。


部屋の窓から
部屋の窓から見えるディズニーランド
23時頃、強風は相変わらずでしたが、雨は止みました。
「お願いだから、明日は晴れて」と、二人で祈りながら就寝です。

☆ それにしても「凶」なんて生まれて初めてだよ...しかもその通りの一日...orz ☆
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/04/06 23:58】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<東京旅行(TDL“大吉”晴女篇) | ホーム | 行ってきます>>
コメント
こんばんは、強風のなかの旅行大変でしたね。それにしても、おみくじが凶とは・・・・
傘が物語ってますね。次は大吉を引いてください!
【2012/04/07 00:56】 URL |    謙 #-[ 編集] | page top↑
う~む…あの天気の中の旅行、大変でしたね。
おみくじの凶はこれから良くなるしかないって啓示、天気もあの天気だと良くなるしかないって事で、何事もこれから良くなるってことだと思い込みましょう~♪
ディズニーランドは楽しめたのかな?続きをお待ちしてま~す。(^_^)v
【2012/04/07 07:12】 URL | 蒼海 #-[ 編集] | page top↑
う~ん、Sugitetuさんの雨男ぶりってハイパワーなんですね。
良いパパさんぶりも、ほんわかします。
【2012/04/07 07:44】 URL | BAN #GD4ez1JU[ 編集] | page top↑
なんと悲しき…(TωT)

せっかくの東京旅行がぁ…
よりによって嵐の日にあたってしまったのですね・・・

ですが凶は「めでたい」とも読むとのこと(笑)
次の日はいいお天気になったはずでしたし、これからきっといいことがどっさりと!です!
【2012/04/07 08:51】 URL | たゆさり #-[ 編集] | page top↑
よりによってあの日、でしたか。
私も外出していて、危うく帰宅困難者になりかけました。

でも、ディズニーランドの日じゃなくて良かった!^^
ある意味、思い出深い日になりましたね。
【2012/04/07 11:30】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
娘さんと小旅行

最高じゃないですか~♪

こんな天気でも、素晴らしい旅行になりますって♪


存分に楽しんできてください♪
【2012/04/07 11:41】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
この嵐の様子はニュースで見ましたよ。
雷門の大提灯がしまわれたって言ってましたが、リアルタイムでご覧になって来たんですね!
泊った場所はディズニーの近くなんですね。
ホテルの中がテーマパークの様で娘さんは喜んでくれたかしら?
我が家のチビさん達はディズニーより、ここで遊んでた方が楽しそうに見えましたよ。(笑)
残念な結果ではありますが、忘れられない思い出が出来ましたね。(^^♪
【2012/04/07 11:46】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
娘さんと旅行なんてステキ♪
と思っていたら・・・あの天候の中のお出掛けだったんですね^^;
移動だけでも疲れるのに、それ以上の精神的な疲れがあったでしょう。
ディズニーは楽しめましたでしょうか。
また続き楽しみにしてます^^
【2012/04/07 14:35】 URL | きょう #-[ 編集] | page top↑
東京まで行ってたんですね、疲れたでしょう?娘さんと大切な時間を過ごせて良かったですね (^O^)
それにしても悲しいくらいの雨男っぷり、同情してしまいますf^_^;
【2012/04/07 21:33】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
大変でしたねぇ・・・東京で電車ストップなんてもうどうしていいかわかりませんよ~。きっと地の人間でもわかりませんよ。

うちは夏に東京2泊3日を予定してますが、サンライズ出雲に2泊で、日中はずっと東京駅で電車眺めるんだそうです。気が重いわ~。
【2012/04/09 13:14】 URL | waka #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
謙さん コメントありがとうございます!
“凶”なんて実際入ってるとは思ってもみませんでした。
しかもその通りの天候...
そう言えば、ワタクシ普段も小吉くらいまでですね。(^^;)


蒼海 さん コメントありがとうございます!
娘は強力な晴れ女なので、ディズニーランドは見事に快晴でした!
それがなによりです。(^^)ヨカッタ!


BANさん コメントありがとうございます!
はい、ワタクシの雨男ぶりは相当ですヨ!?
ただ、娘と行動すると、中和されて曇ることが多いはずなんですけどね...今回は見事に明暗別れました。(^^;)


たゆさりさん コメントありがとうございます!
>凶は「めでたい」とも読むとのこと
そ、そうなんですか?
そうありたいですねぇ...(^^;)


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
>よりによってあの日、でしたか
そうです、でも、ディズニーランドの日じゃなかったのは本当に良かったですよ。
まぁ、良い経験にはなりましたが、娘にはちょっとキツかったようです。(^^;)


むらさん コメントありがとうございます!
トラウマになるほど思い出にはなりましたね。(^^;)
翌日は不思議なほどイイ天気だったので良かったです!


なっつばーさん コメントありがとうございます!
>ホテルの中がテーマパークの様で
そうなんですよ、けっこうホテル内で楽しめました。
雷門の大提灯は...逆にレアだったのかな?と...


きょうさん コメントありがとうございます!
満員電車だけでもストレスなのに、運行停止までしたので、娘は本当に怖かったみたいです。
ある意味ディズニーのアトラクションより刺激があったかも...(^^;)


くれびとさん コメントありがとうございます!
>悲しいくらいの雨男っぷり
雨男どころか嵐男デス...orz
くれびとさんも、ワタクシの居ない晴れた山陰で、良い時間が過ごせたようで何よりです。


wakaさん コメントありがとうございます!
>東京で電車ストップなんてもうどうしていいかわかりませんよ~
ま・さ・に!
でも娘が一緒なので「なんとかしないとっ」て思いで必死でした。
>日中はずっと東京駅で電車眺めるんだそうです
そ、それはそれは...(^^;)
しかし、考えてみれば、ディズニーランドでは、ほとんどの時間“行列”を眺めているので、電車の方がマシかも...
【2012/04/09 13:49】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/602-a383fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
