★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハヤブサ
娘と出かけた日、無理を言ってハヤブサポイントに寄らせてもらいました。

ハヤブサ
ハヤブサ (タカ目 ハヤブサハヤブサ

恋の季節...ここのハヤブサもペアになっていました。
去年は繁殖に失敗したとのウワサですが、今年は是非2世の誕生を祈ります。


ハヤブサ
嫁の機嫌をとるため、ハヤブサ父ちゃんエサ捕りにご出勤!


ハヤブサ
ピンボケブレブレだけど、行ってきま~す

追記
そういや、娘が鳥撮りに付き合ってくれたのは初めてかも...
ここのポイントがキレイな海岸で、ハヤブサの動きもあったからってのもあるけど、1時間も付き合ってくれてありがとね。(^^)

☆ なんと! これを機に、娘がバードウォッチングに目覚め...ませんでした。( ̄д ̄)ソリャソウダ ☆

↑ランキング投票ボタン↑
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/03/27 01:34】 | 鳥撮り | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<輝く海面から | ホーム | 紅白梅>>
コメント
いいですね~♪

うちの娘(小4)、お父さんと歩くことはイヤらしいです(笑)

今朝の新聞に、岡山のビジネス街にはやぶさ登場ってありましたわ
【2012/03/27 07:40】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
陰陽師のよく行く野鳥園では、父親に連れられた、バードウォッチングに目覚めた少年たちの姿をよく目にします。
双眼鏡やデジタルズームのカメラを駆使して、大人がものにできなかったシーンをキッチリ捉えていたりして、驚かされます。ヽ( ゚д゚ )ノ
この子たちのキラキラと輝く瞳を見ていると、たのもしくもあり、将来どのように育ってゆくのか非常に興味が湧くところです。
休日には是非、娘さんを連れて大自然の中の鳥さんたちの待つ、野外に出かけられてはいかがでしょう...(^~^)
【2012/03/27 08:23】 URL | 陰陽師 #-[ 編集] | page top↑
娘さんと一緒にバードウォッチング、なんだかいいですよね。^^
次は可愛い鳥とか、綺麗な鳥を見に行ったら
興味がもっと引き出せるかもしれませんよ。
父ちゃん、あの手この手で頑張って~^^

ハヤブサ、カッコいいです。
【2012/03/27 16:14】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
あらら・・・、残念でしたね。
こんな素敵なポイント知ってるお父さん、なかなか居ないのにね?
【2012/03/27 19:23】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
年頃の娘で、お父さんと出かけてくれる子なんてそうそういないですよぉ。
私はその時期はもう親と出歩くなんてとんでもなかったです。
とっても親孝行なお嬢様ですねv-410
【2012/03/27 22:17】 URL | waka #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
むらさん コメントありがとうございます!
>岡山のビジネス街にはやぶさ登場
SUZUKIの隼が爆音で登場!
...じゃ、ないみたいですね。(^^;)
ハヤブサは高い崖に住んで、小鳥を狙うので、崖と環境の似ている高層ビルにくることはあるみたいですよ。


陰陽師さん コメントありがとうございます!
うちの娘、インドア派なんですよね...
まぁ、中学生の女の子が、双眼鏡やカメラ片手に野山を飛び回るのも、変な姿かもしれないので理解ほど示してくれればいいかなって思います。(^^;)



ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
>次は可愛い鳥とか、綺麗な鳥を見に行ったら
一度、車の中から観察できるカワセミポイントに連れていってみましたが、5分も待てなくて諦めました。
時々、写真は見せてみるのですが、鳥には興味示しませんね。猫や子犬を撮れと言われることはあります。(^^;)


なっつばーさん コメントありがとうございます!
>こんな素敵なポイント知ってるお父さん、なかなか居ないのにね?
まぁ、ケンカイのソウイってやつですね(^^;)


wakaさん コメントありがとうございます!
たしかにそうかもしれませんね。
こんな私と出かけてくれるだけで感謝です!
【2012/03/28 01:19】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
おお~、飛び込みシーンかっちょいいですね。
【2012/03/30 21:45】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
シーンはかっこイイんですが、ピントは甘いしブレてるし...
シャープネスを強くかけたりしてますが、ダメですねぇ...修行が足りません(^^;)
【2012/03/30 23:43】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/597-afce5b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【ハヤブサ】
娘と出かけた日、無理を言ってハヤブサポイントに寄らせてもらいました。ハヤブサ (タカ目 ハヤブサ科 ハヤブサ)恋の季節...ここのハヤブサもペアになっていました。去年は繁殖に失敗したとのウワサですが、今年は是非2世の誕生を祈ります。嫁の機嫌をとるため、ハ... まとめwoネタ速suru【2012/03/28 16:41】
| ホーム |
