★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北アメリカ星雲
M81・M82が山の向こうに消えた頃、北東に はくちょう座が登ってきました。

北アメリカ星雲
北アメリカ星雲(NGC7000)
[ BORG60ED + EOS Kiss X2 DRS-SP + GP2ガイドパック ]

夏の大三角のひとつ、デネブの近くにある散光星雲NGC7000。
そう言われると、たしかに北アメリカの形のように見えます。(メキシコ湾のあたり特に)

本当は隣のペリカン星雲もキッチリ入れて撮りたかったのですが、構図調整しながら撮った分はなぜか、ピンボケやガイドミスばかり。
結局この一枚だけが何とか見れるものでした...
なので、コンポジットも無しで一枚画像の現像処理です。

☆ 相変わらず、星雲の処理は何が正解かワカリマセン... ☆
スポンサーサイト

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

【2012/03/20 02:34】 | 星野写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はくちょう座中心部 | ホーム | キンクロハジロ>>
コメント
はじめまして^^
ランキングから来ました。
綺麗な星雲写真ですね。
私も島根で、GP2ガイドパックを使用して、悪戦苦闘しつつ星を撮っています^^;
写真を拝見してコメントせずにはいられませんでしたw
よろしくお願いします。
【2012/03/20 12:15】 URL | bokudora #-[ 編集] | page top↑
bokudoraさん はじめまして
コメントありがとうございます!
恥ずかしい限りの写真です が、見て頂けて嬉しいです。
bokudoraさんのブログも拝見させて頂きました。とても透明感のある、素晴らしい写真ばかりで、うっとりさせて頂きました。(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
【2012/03/21 01:48】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/592-dc15bd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
