★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カワラヒワ
カワラヒワ
カワラヒワ (スズメ目 アトリ科 カワラヒワ

高津川河口の川原にいました。
名前の由来は、川原にいるからカワラヒワ...なのかどうかは定かではありませんが、川原に限らず、山にも畑にも民家の近くにもいます。(^^;)

顔は厳ついし、留まってると地味ですが、羽を広げると、とても綺麗です。
どこにでもいる身近な鳥ですが、そんな身近に居てくれる鳥だからこそ、魅力を引き出したいものです。

☆ 鳥に限りませんが、身近に居てくれる人やモノの存在も大切にしたいものです ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/03/07 03:51】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<疲れやすくなった | ホーム | ヤマセミ>>
コメント
カワラヒワのお顔はいかついですか?(*^_^*)
私は文鳥に似ていると思います。
可愛いじゃないですか?i-176
鳴き声も鈴が転がってるようで、姿が見えなくってもよくわかりますね。
【2012/03/07 12:44】 URL | なっつばー #-[ 編集] | page top↑
身近な野鳥ですが警戒心が結構強く、この綺麗な黄色が意外に手強いです。
飛翔姿がええですね~
【2012/03/07 23:20】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
なっつばーさん コメントありがとうございます!
人間でもそうですが、容姿の好みはそれぞれですかね~(^^;)


ともべいさん コメントありがとうございます!
クリアに写った飛翔もあったのですが、留まっている2羽と飛んでいる2羽の、お互い威嚇してるような姿が気に入ってアップしました。
精細な写真を目指したいですが、ただ精細なだけの写真より情景の良いものの方が写真としては好きです。(^^)
【2012/03/09 02:42】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/585-c1596a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
