★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
味をしめて
先日バイクで行った先での、偶然のチョウゲンボウとの遭遇に味をしめて、再び行ってきました。
天候はよろしくないので、車での出撃です。

チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 

広い農耕地を双眼鏡で探していると、イイところに留まってるチョウゲンボウ発見!
ただ、隠れるところがないので、車でもあまり近づけそうになく、距離は結構あります。


チョウゲンボウ
機材は、先日のホオジロガモと同様の BORG77EDⅡ+1.7AFアダプター+K-rの組み合わせですが、今回は焦点短縮のクローズアップレンズNo2を入れているので、多少撮りやすく、飛び出しがなんとかいけました。


チョウゲンボウ
距離もあり、車がブラインドになってるので、こっちに飛んできてくれます。ラッキー!
...が、カメラレンズではないBORGの悲しさ。
手前に飛んでくる飛翔体にピントなんて合わせ続けることができず、ここまで...


チョウゲンボウ
この日も、何度かホバしてくれましたが、先日ほど近くでも撮れず、コントラストも低く、背景も灰色の空抜けなのでイマイチ...
でも、遊んでくれたチョウゲンボウには感謝です。(^^)

☆ 夜勤明けだったので、今日はこれで帰宅しました ☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/26 23:56】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<車載カメラ復活(テスト) | ホーム | 癒やし系ホオジロガモ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/27 06:45】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさん感謝です!(^^)
【2012/02/28 03:04】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんにちは
カメラレンズならピント自由ですがボーグだととりまわしが大変ですよね。
かなり良く撮れてるとおもいますよ。
全ポチ
【2012/02/28 15:46】 URL | 優斗 #-[ 編集] | page top↑
SUGITETU殿

いつの間にか過激なバイクを購入されてたんですね~。。。くれぐれも安全運転(難しいかな?)でお願いします。
【2012/02/28 20:38】 URL | 所長 #-[ 編集] | page top↑
優斗さん コメントありがとうございます!
高解像度のBORGを取るか、扱いやすいシグマ50-500mmを取るか...このへんは使い分けになるんですが、距離があるとやっぱりBORGですね~(^^;)


所長さん コメントありがとうございます!
いやいや全然過激じゃないですよ!?
むしろしっかりした足回りとスムーズなエンジン、よく効くブレーキで、非常にジェントルで安全です。
まぁ、乗り手の方も、ビビリミッター装着してますので...(^^;)
【2012/02/29 01:40】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/580-69ca12f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
