★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
癒やし系ホオジロガモ
高津川の中流域ですが、まだ川幅は広く距離が縮められません。
しかも比較的人通りの多い河口付近にいるカモよりも、明らかに警戒心が強いです。

ホオジロガモ
ホオジロガモ (カモ目 カモ科 ホオジロガモ

距離100m以上はありますが、姿を見られると すぐに飛んで逃げられます。
逆に言えば、河口付近のカモは、逃げる時も慌てず騒がずスイ~っと泳いで距離を取るだけなので、それに比べれば変化のある写真が撮り易いとも言えます。


ホオジロガモ

距離があるので、BORG77EDⅡ+1.7AFアダプター+K-rの組み合わせで、焦点短縮のクローズアップレンズは無し。さらに大トリミング。
しかも天候が悪く、f値も暗いのでiso3200でもSS1/250秒がやっと...飛びものを撮るには厳しい上にノイズでザラザラ...撮るのも大変ですが、現像処理も大変...orz

じゃあ、留まりものならいいかって言うと、カモなので、水面に浮かんでるだけでも、河の流れや波の影響で、微妙に動きがあります。
結局感度はiso1600程度にしか下げられず、ノイズ処理に苦労します...

ホオジロガモ
なんかのディスプレイか?  先頭のオスが「エライッ!」っとばかりにのけぞってます。

ホオジロガモ
それ見た、後ろのオスが「俺の方がエライッ」っとばかりにのけぞり、アホのシーソーのように、のけぞり合戦をしばらくしてました。(^^;)

☆ ホオジロガモも、癒やし系に認定 ☆




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/25 01:12】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<味をしめて | ホーム | 夕方ちょろっと>>
コメント
一枚目、ナイスショットですね。
こちらのホオジロガモは(も)、警戒心強いです。
ホオジロガモのディスプレイ面白そうですね、私はまだ見たことないです。
【2012/02/26 19:58】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
このディスプレイ面白かったですが、なんのディスプレイなのかは???
結局、この4羽はずっと穏やかに行動してました。
【2012/02/27 00:23】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/579-f319eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
