★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
峠に偵察
「さすが父さん、天気予報はくもりって言ってるのに雨が降ってるよ!」
と、朝の情報番組の天気予報を見ていた娘から、ありがたい言葉を頂いて休日が始まりました...

まっ、前日の予報が降水確率40%って時点で何となく予感してたし、昨日今日始まった雨男ではないので、落ち着いて状況を受け止めます。( ̄д ̄)ウム!

と言うことで、バイクに乗るのは諦めましたが、ちょっと峠の路面状況を見に、車で偵察に行ってきました。

島根と広島の県境
麓にはまったく雪などありませんが、峠の入口の美都町あたりから雪が目立ち始め、島根と広島の県境付近ではこんな感じ...
さすがに路面はキッチリ除雪されているので、ノーマルタイヤの私の車でも問題なく走れますが、慎重な運転を心がけます。


霧も出とる
降っているのは雪ではなく雨ですが、その分霧も出てます。


雪で道が埋まっとる
この道は、いつも鳥撮りに行く臥龍山や、霧ヶ谷湿原につながっているのですが...見事に雪に埋まってますね。(^^;)
鳥撮りできんものかと、車にはカメラをフル装備で積んでますが、カラス一羽見当たりません。
(´д`) コリャ ダメダ…


赤男爵さまの言葉
“天気のいい日はバイクに乗ろう!”

ええ、ええ、赤男爵さまのおっしゃるとおりです。
晴れて、もう少し雪が消えた頃にバイクで来ることにしますよ...

☆ この後は麓で鳥撮りしてました。もちろん雨は降ってましたよ...orz ☆
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2012/02/15 23:58】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨ノスリ | ホーム | バレンタイン>>
コメント
おはようございます。
凄い雪ですね。
僕だったら雪の日は、待機ですね。
全ポチです。
【2012/02/16 08:16】 URL | 優斗 #-[ 編集] | page top↑
この状態で匹見峡なんかに行った日にはもう・・・ガクブル
【2012/02/16 18:49】 URL | キャズケ #-[ 編集] | page top↑
結構な積雪ですね。
除雪されているとはいえ、私には偵察にいく勇気など、ありませぬ ++
【2012/02/16 22:00】 URL | tatsuki. #-[ 編集] | page top↑
優斗さん コメントありがとうございます!
>僕だったら雪の日は、待機ですね
雪や雨が降ったからといって待機していては、私の休日はほとんど待機だらけになってしまいます。(^^;)


キャズケさん コメントありがとうございます!
>この状態で匹見峡なんかに行った日にはもう・・・ガクブル
震えるほど楽しそうってことですね! わ・か・り・ま・す・よ Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ


tatsukiさん コメントありがとうございます!
雨なので車で行きましたが、、晴れてたらバイクに乗って偵察に行ってたかもしれません。(・∀・)アヒャ!
【2012/02/17 00:51】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/572-9d2e9a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
