★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修理見積もり
今日 バイク屋から修理見積もりの連絡がありました。

エンジン停止の直接原因はCDIコンピューターだろうとのこと。
ただ、前回のコンバーターや、VTR1000Fの弱点レギュレーターも含め怪しいらしい...
さらに、バッテリーも、いい加減寿命だし、オルタネーターも弱ってるようだとも...

要するに電気系は全部ダメってことなようです。
ここの修理・交換だけで10万オーバー確実。

それに、外観は まあまあキレイだけど、さすがに10年乗ってるし、屋根があるとは言え、保管は自転車置き場...
そんなに頻繁にメンテもできなかったせいで、見えないところのサビがかなり進行...
特にエキパイ周辺は熱や負荷もかかるとこなので交換を勧められた。

スポーツバイクとして安全に乗るつもりならブレーキやサスペンションのオーバーホールの必要性も感じてたし、当然スリックなタイヤも交換。

さらに車検費用もかかるので、ざっと25~30万は覚悟して欲しいとの連絡でした。

...30万...

VTR1000F
2002年型 VTR1000F ファイアーストーム

修理して車検通すにしても、その後 どのぐらいこのバイクに乗れるんだろうか...

☆ コメント欄は閉じさせて頂きます... ☆
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2012/02/04 01:18】 | バイク | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/558-3195a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。