★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
今日は大晦日
夜間、患者さんの転倒事故が一件あったものの、特にケガもなく、なんとか無事に18時間の夜勤を終えることができました。

流星
職場のベランダから見上げる星空に流星が...

夜勤の休憩時間を削って、コンデジ(CANON S95)で星空を撮ってみました。
198円の卓上三脚にベランダからの撮影なので角度や方角は、ほぼ選べませんが、インターバル撮影ができるので、15秒の露出でほったらかしにして50枚撮影。そのうちの一枚に流星が写っていました!
有名どころの流星群にはあれだけ縁がなかったのに、一体どうしたことでしょう。(笑)


無事に明けた今年最後の夜勤
無事に明けた2011年最後の夜勤

朝焼けの空に、明けの明星が輝いています。
田んぼには霜も降りていてイイ感じ...
空気は冷たいですが、夜勤で疲れたココロとカラダをリフレッシュさせてくれます。(^^)

さて、2011年もあと数時間...
皆様、よいお年を。m(_ _)m

☆ くどいようですが、撮影は全て休憩時間におこなっておりますですよΨ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ ☆


スポンサーサイト

テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

【2011/12/31 12:39】 | 星景写真 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | ヒドリガモ>>
コメント
お星様にピンクの朝焼け~心もピンクに♪
夜勤明け、頑張ったご褒美ですね☆
良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い致します。
【2011/12/31 13:01】 URL | 花桃 #uaIRrcRw[ 編集] | page top↑
こんにちは
SUGITETUさんの奇麗な写真を色々拝見しながら、
自分も精進せねばと、来年は写真もちょっと頑張ろうかと思えました。

来年もわくわくするような写真、お願いしますね。

SUGITETUさんと、ご家族にとって、
来年が素晴らしい年となりますように!!
【2011/12/31 14:00】 URL | hisa #-[ 編集] | page top↑
おぉ、流星♪
今年はほぼ最後の方からでしたがお付き合い頂けたこと感謝いたします。
SUGITETUさんのお写真に刺激を受けつつ楽しませてもらいました。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
tatsuki.
【2011/12/31 16:17】 URL | tatsuki. #-[ 編集] | page top↑
18時間の長時間勤務とは、頭が下がります。
お疲れ様でした。
流星の写真、休憩時間を割いてまで設置しただけのことはありましたね!
大晦日にきての神様からのちょっとしたプレゼントかもしれませんね♪
あと数時間で2011年も終わりますね、良いお年をお迎え下さい~
【2011/12/31 16:51】 URL | ラムダ #8iCOsRG2[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)/
夜勤お疲れ様でした。

今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
【2011/12/31 17:53】 URL | とんそく #L9s05DP.[ 編集] | page top↑
年頃の娘さんに、良い手本になるように

お互い来年も健康で良い年にしましょう
【2011/12/31 18:09】 URL | むらさん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
【2011/12/31 18:35】 URL | あかちん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
最後の夜勤、お疲れ様でした~♪
あとはゆっくりと疲れを癒して
娘さんと初詣?^^

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.)mペコッ
【2011/12/31 19:53】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
一年間、本当にお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします (^_^)v
【2011/12/31 21:27】 URL | くれびと #-[ 編集] | page top↑
長時間の夜勤、お疲れ様でした!!
今年もあとわずかとなりました。
流星、写真に撮れて良かったですね(^-^)/
実はその流星は、とあるガンダムで、星の王子様が乗っていたりして~(笑)


今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さい(^O^)/
【2011/12/31 22:19】 URL | schwarz #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら皆様コメントありがとうございます!
実家に帰っておりましたので、ネット環境から少し離れておりました。(^^;)

花桃さん コメントありがとうございます!
仕事納めが夜勤になりましたが、それなりに良かったかな?と思います。
まっ、頑張ったのは仕事なのかどうかは疑問が...(^^;)
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


hisaさん コメントありがとうございます!
R1でのツーレポに写真、楽しみにしてます(^^)
私のVTR1000Fは2月で5回目の車検なのでいろいろ悩んでます...
ま、それは置いといて...
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


tatsukiさん コメントありがとうございます!
こちらこそ、いろいろ刺激を頂きましてありがとうございます。
私の場合、人様に与えられる刺激なんてあったかどうか...あっ、合成写真の事ですね(^^;)
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


ラムダさん コメントありがとうございます!
休憩時間とはいえ夜勤中なので、神様からのプレゼントかどうかは...(^^;)
ラムダさんの広角系の緻密な星野写真にはいつも感嘆しております。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


とんそくさん コメントありがとうございます!
東北は寒いでしょうね。こちら山陰も日本海側の例に漏れず天候は荒れ模様です。(^^;)
秋田の雪景色の写真楽しみにしてます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


むらさん コメントありがとうございます!
娘の手本は...どうなんでしょうかねぇ...反面教師くらいがいいとこかも(^^;)
でもお互い家族のためにも頑張りどころですね。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


あかちんさん コメントありがとうございます!
楽しんで頂ける記事があったのでしたら幸いです(^^;)
いろいろお忙しくなっておられるようですが、ご健康にはお気を付けくださいませ。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


天さん コメントありがとうございます!
初詣は小雨の中でした...(^^;)ヤッパリ…
今年こそは雨男返上したいものですね。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


くれびとさん コメントありがとうございます!
今年はタツー年ですね。(^^)
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


schwarzさん コメントありがとうございます!
今年は少し浮上したいものですが、どうなることやら...
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
【2012/01/02 23:55】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
いつもブログを拝見しています。

流れ星すごいですね!
最初見たとき人工衛星かと思いました。

一度でいいから、流れ星撮ってみたいです(^^)
【2012/01/11 11:58】 URL | ケビとも #-[ 編集] | page top↑
ケビともさん はじめまして
コメントありがとうございます!
星を撮っていると人工衛星もよく写りますね。
広角で長時間露出したりすると、画角内に3本くらい航跡が写ることも...(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします!
【2012/01/11 23:30】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/539-24eff99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
